こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

病院での物販や物品の賃貸業について

 ある程度の規模の病院では、売店やらテレビ・冷蔵庫などの電化製品や寝具のレンタルなど、そのほとんどが外部の業者さんが委託などの形で参入しています。

 こうした業者さんは、どういった基準で選定されているのでしょうか?

 また、既存の仕事やサービス以外の分野で病院と関りたい場合には、どういった部署などに話を持っていけばよいものでしょう?

 具体性のない説明で申し訳ありませんが、ご存知のことがございましたらお教えください。

 よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-12-03 15:33:20

QNo.4526627

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

基準は各病院で定めます。総務あるいは用度に話をします。

投稿日時 - 2008-12-03 15:37:15

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

投稿日時 - 2008-12-07 19:18:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://www.sogo-medical.co.jp/service/rental/

提案性のある企業や、長年の付き合い、
縁故・紹介など様々だと思います。

投稿日時 - 2008-12-04 01:42:27

お礼

ありがとうございました。やはり営業努力はもちろんコネも大事だということでしょうか。

投稿日時 - 2008-12-07 19:20:48

あなたにオススメの質問