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解決済みの質問

BRC-14VGでWEBサーバー公開について

いつも利用させてもらっています。

今までLAN内(同じセグメント内)だけで、ホームページ(HTTP80)や
メンテナンス時にリモートデスクトップ(3889)を利用していました。

このサーバーを外部に公開することになり、BRC-14VGを購入しました。
ローカルサーバという機能を使えば簡単に公開できると考えたからです。

しかし設定は完了したのものの外部から接続できません。
設定した無いようですが、
セキュリティー設定内で、
・ローカルサーバで対象のサーバーのIPとサービス
(HTTPとWindowsTerminalServer/WindowsRemoteDesktop)を設定し
有効にしました。

上記でつながらなかったため、
・リモートアクセスのWebサーバー(WEBサーバを外部に公開する)に
チェックを入れました。

上記でつながらなかったため、
・セキュリティーの一般設定を”セキュリティーレベル最小”に
しましたがそれでもだめでした。

外部からの接続は、ルーターが取得しているグローバルIPを
そのままリモートデスクトップ接続するのと、
http://xxx.xxx.xxx.xxx/site名/
で試しています。

上記以外で設定をする必要があるのでしょうか?

投稿日時 - 2008-12-16 16:54:06

QNo.4560450

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 お尋ねの件ですが、キチンとポートフォワード設定を実施しているのであれば、他は無い筈です。(TCP80番、TCP3389番)ですが、ターミナルサーバ側のポート番号ですが、3889番ではなくて3389ですよ。
 それと、サーバに固定IPをキチンと設定していますか?ルーターからDHCPにて振られているIPアドレスですとうまくポート転送してくれない場合が多いので、ルーター配下のIPアドレスで衝突しない数値、192.168.1.254・255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、優先DNS192.168.1.1等設定して下さい。そこで設定した192.168.1.254等をルーター内ローカルサーバ転送IPアドレス(ポート番号)として設定ですね。
 あとは、プロバイダ側にてネットワークポート制限等かかっているとうまくいかない場合も多いので(ぷらら「ネットバリア・ベーシック」等)解除ですね。
 設定後、ルーターの再起動して再度トライですね。

投稿日時 - 2008-12-17 09:37:39

お礼

ありがとうございました。

環境を確認したところ、サーバー側のデフォルトゲートウェイが
違っていました。
これを直したところ繋がりました。

アドバイスで解決ができました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-12-24 00:51:29

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回答(2)

ANo.1

この様な質問でサーバー公開は危険です、
過去の質問の一例です
http://okwave.jp/qa4415983.html

投稿日時 - 2008-12-16 17:15:12

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