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締切り済みの質問

太ももを細くするには?

ここ何日か前から、フィットネスクラブに通うようになり、
毎日エアロバイクに乗ることで、有酸素運動をしております。

早め早めに太ももを細くしたいと考えていている反面、
時間の都合上、フィットネスクラブで運動できる時間は
約90分と限られております。

毎日60分は必ずエアロバイクに乗るようにしているので、
【エアロバイク(90分)+筋トレ(00分)】と
【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】とでは、
どちらが、太もも痩せには効率的なのでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-05 17:12:28

QNo.4605938

困ってます

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回答(4)

ANo.4

毎日90分トレーニングしてるんですか?
有酸素運動は毎日行なっても良いと思いますが、筋トレは休息日を設けた方が良いですね。
有酸素運動トレーニングでも疲労が多い場合は休息を設けた方が良いですね。

身体を引き締めたいのでしたら、有酸素運動を行いつつ、筋トレも行なった方が良いと思います。
筋トレは低負荷・高回数が効果的です。
ジムでしたらマシンで筋トレを行なった方が良いと思います。
トレーニング効果は長期で考えて下さい。
効果を早めようと無理なトレーニングや適正以上の高負荷で行なうと故障等の逆効果になります。

投稿日時 - 2009-01-06 08:00:57

ANo.3

>太ももを細くするには?

現在の身長、体重、それから体に部位の測定値がわからない状況において「太ももを細くするには?」はどうせいちゅうの・・・

投稿日時 - 2009-01-05 23:13:58

ANo.2

太もも限定ならエアロバイクだけでもいいですよ。
偏りがないように筋トレしてもいいんではないでしょうか。

それから、遅筋(スタミナ系)の筋肉を鍛えたらいいですよ。
遅筋は鍛えても太くならないですからね。
それにリバウンドしにくいですしね。
やり方は、同じ負荷でやり続けるのがいいですね。
遅筋がイメージ出来ない場合はマラソン選手を思い浮かべてくださいね。
極端な話、遅筋の塊ですから。

もしくは、60分爆走に切り替える。
壊れなければ全身痩せます。リバウンドなし。鉄分補給は必須。
体験談です。

無駄に長文失礼。

投稿日時 - 2009-01-05 17:54:33

ANo.1

【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】・・・いろいろな筋肉に働きます。
さんこうに

http://diet.minami-aoyama.com/category/portion/

投稿日時 - 2009-01-05 17:14:35

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