こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

派遣の営業の対応は?

私は、ある派遣会社を通して学校の事務をしていたのですが、有休を使い、今月末で辞めることにしました。しかし、派遣会社は私が辞めると伝えているにもかかわらず、「明日学校へいく」「明日学校へいく」と言いつつ、来ませんでした。そして私は、もう学校には行ってません。すると、派遣の担当営業から電話があり、「離職届?を記入してもらいたいので、事務所まできてください」と連絡がありました。往復2時間です。私が「郵送でお願いします」と伝えたのに、「それは、郵送では無理な書類だから、時間合わせるからお願いします」と、、、、
私は、困らないので、往復2時間もかけ、わざわざサインするためにいくべきでしょうか?

投稿日時 - 2009-01-19 18:57:45

QNo.4643654

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私も長期就業した契約を更新せずに辞めると派遣会社へ伝えた際に、
「退職届」を書くように言われましたが「契約満了のため『退職届』は
不要でしょう。ただ更新しないだけですから」と言って提出しませんでした。
その後何も言ってきませんでした。
「離職票」は失業手当の給付を受けるために必要ですが、「離職届」は
提出する必要のないものと思います。
派遣会社にとって必要なものなら在職中に来訪すべきで、できなかったなら
郵送でかまわないと依頼してくるべきものです。

督促があるようなら文書の文言を確認するとよいと思います。
 

投稿日時 - 2009-01-19 21:36:10

ANo.1

離職届ならあなたが書いて郵送すれば済む話です。離職票?あなたが必要でないと判断したら行く必要もありません。

http://www.weblio.jp/content/%E9%9B%A2%E8%81%B7%E7%A5%A8

投稿日時 - 2009-01-19 20:03:34

あなたにオススメの質問