こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

仕事の質の悪いリフォーム業者

2年前にマンションの1室を全面リフォームしました。そのときの業者さんの工事の質が悪く、次から次へと問題が発生し続けています。先日浴室のドアが外れた際には保証期間を少し過ぎたせいか修理費を請求されました。ちなみに工事の際、そのドアの取り付け代金として6万5千円支払っており、実質1年3ヶ月ほどの使用で外れたのです。以前にも他5箇所で、問題が起こるー>このリフォーム業者に連絡するー>製品のせいと説明されるー>私が直接メーカーに問い合わせるー>製品ではなく手抜き工事のせいと判明する、のパターンでした。今後他に迷惑をこうむる方が発生しないよう、こういう業者であるということを一報しておくべき機関などありましたら教えてください。こういうのにあたるとほんとに大変です。

投稿日時 - 2009-01-28 14:14:07

QNo.4668241

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

相談を

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

投稿日時 - 2009-01-28 15:13:23

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-01-28 20:54:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

2年も経ったのでしたら、初期不良ではないでしょう。
折戸なんかは、簡単に外れます。が、簡単に取り付きます。着脱できるものですから。

今までに問題は何かあったのかもしれませんが、怒りにまかせて、あれもこれもということになれば、ちょっと違う場面も出てくるかもしれません。

投稿日時 - 2009-01-29 09:33:07

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。浴室ドアはさておき(ちなみに折り戸ではないです)、水周りの故障に関しては、メーカーさんから、器具取り付けの際に部品を不適切に使用しているため、負荷が蓄積して故障につながったと説明を受けており、実際に工事後2年以内の期間で問題が起こって修理が必要となったのは水周りだけで3箇所、室内で他にお水を使うところは5箇所あり、同様の工事をされていれば、それらも故障するのは時間の問題のようです。これからも問題だらけかと思うとアタマが痛いです。

投稿日時 - 2009-01-29 11:52:57

あなたにオススメの質問