こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

US-122Lから音が出ません!

先日US-122Lを購入したのですが、ドライバをインストールし、コントロールパネルのオーディオデバイスの管理で
再生録音ともにUS-122Lを既定値に設定したのですが、音が聞こえてきません。
症状としてはUS-122Lを既定値に設定し、mp3等をwindows media playerやreal playerで再生しようとするとエラーがでてしまいます。
既定値を元のPCのスピーカーに設定すると、この症状は治ります。

OSはwindows vistaです。

何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-02-14 13:59:08

QNo.4716510

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>お使いのサウンドデバイスが正常に機能していません

初期不良を疑います。
サウンドデバイスのメーカや販売店と相談してみて下さい。

投稿日時 - 2009-02-14 16:47:48

お礼

対処手段がこれ以上思い浮かばないですし、
月曜日にカスタマーセンターに連絡後、そのようにしてみます。

回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2009-02-14 16:59:40

ANo.1

>エラーがでてしまいます。

エラーの内容は?

投稿日時 - 2009-02-14 15:56:42

補足

回答ありがとうございます。

(Windous Media Player)
ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。
(Realplayer)
一般エラーが発生しました。
詳細については、RealNetworks カスタマ サポートのWeb
サイトを参照してください。

です。サイトに行きますと(いくつかありましたが、考えられそうな原因は
・サウンドデバイスのドライバをアップデートしてください
・お使いのサウンドデバイスが正常に機能していません
です。

そこでTASCOMサイトで、ドライバ、ファームウェアを最新のものにしてみたのですが、できません…^^;どうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2009-02-14 16:14:51

お礼

焦りすぎで、質問文が不備だらけなので、ここで補足させていただきます。

使用しているオーディオインターフェイス
「 TASCAM ( タスカム ) US-122L 」
ドライバ:1.12  ファームウェア:1.12
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=07&c3code=18&scode=09US12LG05

パソコン
hp v7060jp
OS:Windows Vista home premium
CPU:Dual core processor 4600+ 2.40 GHz
メモリ:1.00GB 
USB:2.0に接続

です!

投稿日時 - 2009-02-14 16:42:34

あなたにオススメの質問