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締切り済みの質問

ウィルスセキュリティゼロ

ウィルス対策ソフトのウィルスセキュリティゼロについて質問です。
私は現在、ウィルスセキュリティゼロを使用しています。
インターネットに接続しようとするとサーバーが見つかりませんと表示がでて

メールもエラー表示が出ました。
プロパイダーとかNECのパソコンなので電話をかけて
結果ウィルスセキュリティゼロを一旦削除しました
削除した後インターネットは見れましたので
すぐにまた再インストールいたしました
しかしインターネット(ヤフーHP)に接続すると
やはりサーバーが見つかりませんとの表示がでます
ウィルスセキュリティゼロによって
私のような症状にあわれた方いますか?
その後どうなさいましたか?
やはり再インストールですか?
何回もアンインストール・再インストールしました
今後の為参考にしたいので
お尋ねいたします。

投稿日時 - 2009-02-15 02:25:10

QNo.4718434

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

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回答(7)

ANo.7

No.6です。

先ほどの投稿を送った後に、別のスレッドでサポートのページを見つけました。

No.5 Kindon98さんの回答よりも後の更新のようです。

<よくあるお問い合わせのQ&A(2009.2.17)>
インストールすると、インターネットに接続できなくなる

http://sec.sourcenext.info/support/

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559#02

投稿日時 - 2009-02-18 02:13:36

ANo.6

こんにちは。

私もウィルスセキュリティゼロを使用していたのですが、同時期に同じ症状に陥っております。

2月13日から、突然ADSLの接続が不安定になり、インターネットが断続的にできなく
なりました。

その日はモデムとPCの再起動で繋がったのですが、翌朝から、ローカルエリアの接続は
認められるものの、全くページの閲覧はできないし、何度も(アプリケーションが
終了できないなど)エラーが多発したので、システムの再セットアップしを試すしかないと
思った矢先、突然画面が真っ黒になり、DOSのような画面が一瞬現れた後再起動し、

------------------------------------
システムは深刻なエラーから回復しました。

エラー署名
BCCCode:100000d1BCP1:00000002BCP3:00000001
BCP4:EE409886OSVer:5_1_2600Product:768_1

(エラー報告のファイル名)
\LOCALS~1\Temp\WER1b19.dir00\Mini021409-04.dmp
\LOCALS~1\Temp\WER1b19.dir00\sysdata.xml

------------------------------------
のようなシステムエラーになりました。エラー報告は送信できませんでした。

それでCドライブの再セットアップを実行し、購入時のシステムは WindowsXP HomeEdition
ですが、ゼロが SP2 以上必要ということで Windows のアップデートを行い
ゼロをインストールしました。

初めのうちは今まで感じたことのない高速感とパフォーマンスに驚いたくらいですが、
暫くすると、ページの閲覧ができなくなっていました。

それから昨日までの数日間、

1.再セットアップ
2.OSのアップデート(SP2かSP3)
3.ウィルスセキュリティのインストールや更新のダウンロード
4.暫くするとページの閲覧ができなくなり、
5.接続の修復などでわずかに接続できたり、
6.システムの修復で以前のポイントに戻すのにも失敗~

を3回繰り返しました。
肝心なときにインターネットで情報収集ができず、合間にソースネクストのサイトへも
アクセスはしてみましたが、サポートらしきものが見当たらず、PCメーカーのサポートでも
有効な対処法が見つりませんでした。


自動更新の設定など、少しずつ変えてはみましたが
どうもウィルスセキュリティの更新が原因ではないかという気持ちが大きくなりました。
SP3のIE6.xxのネットワークアダプタの診断で、初めは修復できていたのが段々深刻に
なってきたため、再セットアップをもう一度やって作業を細かく記録することにしました。

現在はシステムのパッケージのみのセットアップで、自動更新も全部無効にして、
セキュリティソフトもプリインストール版のマカフィーのみという状況で
こちらのフォーラムへ辿り着きました。

まさかとは思ったのですが、最近の更新ファイルが原因なのは間違いない気がします。
それから、新たにインストールしてサインアップする度に同じパソコンが1台ずつ
カウントされ、制限の3台を越えてしまい、何度もアカウントの削除をしに行かなくては
ならなかったのですが、余りのシステムの作りの悪さにも閉口してしまいました。

少し前までは古いパソコンで avast! などを使ってたのですが、パソコンを
(新古ものですが)購入したので、これにしました。
本当に騙された気がします。

ご質問に関する答えとしては、セキュリティソフトのアンインストールよりも、
システムを再セットアップして、別のセキュリティソフトを入れる、ということのようです。
長くなってしまいすみません。

投稿日時 - 2009-02-18 01:54:57

お礼

そうなんです私も2月11日以降から突然
インターネットに繋がらなくなりました
今現在は30日お試し版カスペルスキーを入れてますが
アプリケーションエラーがネット終了後表示されます
一応ネットが見れてます
回答ありがとうございます

投稿日時 - 2009-03-01 22:24:22

ファイアウォールの設定の問題と思いますから、

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00484

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00595

設定を見直さない限り同じことです。

ただ、他の回答者のいうようにバグという可能性もあり、この場合はしばらくファイアウォールを切って、ウィルス検査だけで使ってアップデータを待つしかないですね。

他社ソフトでもまま起きる現象で、驚くことではないです。

投稿日時 - 2009-02-15 08:23:31

ANo.4

現在はインストールしている状態ですか?
(エントリーやアップデートもしていますか?)
タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているプログラムなどを「変更」で許可します。

不具合が続けば、インストールはサイトから最新版9.5.0483をダウンロード(シリアル番号必要)
アンインストール、再起動
解凍しインストール(アドミ権限でログインし)
エントリー登録
アップデートで最新に。

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544

投稿日時 - 2009-02-15 05:12:18

ANo.3

このソフトかなりクセが、あります。
他のソフトに負けたり、制限したり。私は、1台用無期限で、3台め、
成っています(登録抹消で)。NEC PCGATとコンビでサクサクです。
ソフトの設定は検討必要です。
自分のコンに、何があり、何をしてるか、何をされてるか、
PCGARも、禁止されてますが、検討してください。

投稿日時 - 2009-02-15 04:46:17

ANo.2

今日は特に、ウィルスセキュリティゼロに関する問い合わせが多いので、何か不具合のあるアップデートでも実施されたのかもしれません
しばらくは入れないで様子を見た方が良いです。

以前、他社のウィルスソフトも同様の事故を起こしてますので・・・。
問い合わせ窓口にかけても繋がらないかもしれません。

全く無いと不安だと思いますので、オンラインで使えるウィルス検出ソフトのリンクを貼っておきます。
ただし、これはあくまでも応急処置なので・・・。

参考URL:http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

投稿日時 - 2009-02-15 02:45:47

ANo.1

URD

残念ながらそのソフトは「インターネットにつなげなくなることによってウイルスからPCを防御する」とも言われている程出来の悪い製品です。
ここのサイトで 「ウィルスセキュリティゼロ」と入れて過去の質問を捜して見ましょう。
操作方法が分からないといった質問よりも、質問者様と同じ症状の方や、OSが起動しなくなった方がたくさん見つかりますね。製品の質が悪くなければこういった質問はそうそう挙がらないはずなのです。

そのソフトはフリーソフトにも負ける検出能力しかありませんので他社製品への乗換えをご提案いたします

投稿日時 - 2009-02-15 02:33:03

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