こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの設定がどうしてもうまくいきません

仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。
そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。
会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました)

会社からもらった用紙には
メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード 
という情報です。

そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、
popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを
ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか?

とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

投稿日時 - 2009-02-21 11:16:08

QNo.4736106

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを
ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか?

一般的にはそれで良いのですが、こういうのは会社のサーバ管理者に確認すれば分かる問題ですよ。

>とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

アカウント名と同じです。

投稿日時 - 2009-02-21 11:32:06

お礼

回答ありがとうございます

会社のサーバ管理者に確認しました。
助かりました。

投稿日時 - 2009-02-26 07:22:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

サーバーアカウントは聞かないですね。会社に確認されてください。

どう設定されているかは見えませんので、次を参考に設定し直してみてください。
http://www.kcn.jp/support/Lan/WinMailAdd/index.xml

また、自宅でしたら、プロバイダによるブロッキングがあり得ますから、送信ポートは既定の25ではなくて、587になるかも知れませんよ。
また、送信サーバーへの接続には認証が必要にチェックを入れてみてください。

エラーが出るのでしたら、検索してみれば、どこがまずいか、大体判ると思いますよ。

投稿日時 - 2009-02-21 11:34:48

お礼

回答ありがとうございます。

送信ポートは587でした。
その他の部分も会社の方に確認できました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-02-26 07:23:49

あなたにオススメの質問