こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DoCoMo→vodafoneへのメール

お世話になります。 DoCoMoからvodafoneにメールを送ることは可能でしょうか?
あるメアド(xxxxx@q.vodafone.ne.jp)にメールを送信したところ、[ユーザーが見つかりません。@以前をお確かめ下さい]と表示され送信不可でした。
知り合いの話では、「DoCoMoだから送信出来ない」とのことでしたが、互いのメールのやり取りは無理なのでしょうか? 方法があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2009-03-22 18:55:43

QNo.4818518

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メールのやりとりは出来ます。
多分、@の前のXXXXの部分が間違ってるので届かないんだと思います。
ただ、添付ファイルや絵文字は多少違ってるので、DoCoMo→SoftBankでは表示出来ないものがあります。
逆にSoftBank→DoCoMoでも表示されないものがあります。

投稿日時 - 2009-03-22 19:18:26

補足

chioringさんへ

ご回答ありがとうございます。友人にアドを確認したところ、間違いありませんでした。で、再々確認しメールしたんですが、ダメでした。他に原因は考えられないでしょうか?

投稿日時 - 2009-03-22 19:52:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

メールアドレスが間違っていない場合に送れない原因は思い付かないです。
先に相手に送って貰ってそのアドレスに返信するとかでは送れないでしょうか?

後は逆に相手のメールアドレスの@の後ろが違うとか。
相手のSoftBank側で指定アドレス以外の受信を拒否している可能性はありませんか?

投稿日時 - 2009-03-22 20:39:59

補足

お手数かけて申し訳ありません。ご指摘の点を調べてみたいと思いますが、多少時間がかかると思いますので、明日にでもご返事致します。有難うございました。

投稿日時 - 2009-03-22 21:00:30

お礼

chioringさんへ

昨日は何かとお世話になり、有難うございました。
あれから、ご指摘の点を調べましたところ ドメイン指定?だったため、私からのメールが拒否されていたようです。
chioringさんのおかげで、大変助かり ホントに有難うございました。
今後のご活躍を期待しています。(^O^)

投稿日時 - 2009-03-23 16:51:00

あなたにオススメの質問