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ダイエット 過食前の体型に戻すには

体型は、基本的にその人の生活に見合った体型になりますよね。
私は以前は、普通に生活していて丁度標準より少し痩せかな?
くらいの体型を維持していたのですが、
ストレスが原因で過食してしまったりあまり外出すらしなかったり、
不健康な生活を送っていたら一気に6キロも太ってしまいました。
今はほぼ普通の生活に戻っているのですが過食をして以来
過食前より沢山食べるようになってしまい、
今はその太った体重をキープしている状態です。

このままじゃいけないと思い、ダイエットを決意しました
食べ過ぎたり動かなかったり、は反省しています。

そこで、過食で太る前の生活(食事・運動)に戻せばいずれは体型もその時の体型に戻るのでしょうが、
一刻も早く戻りたいので(良くない思考だとは分かっています)、
運動や軽い食事管理なんかもしようと思います。

そして完璧に元の体型・生活に戻った場合でも
ダイエット時にしていた運動等は続けないとならないのでしょうか?
それとも太る前の生活に戻せば、その時と同じく
特には何もしなくてもその体型を維持できると思いますか?

投稿日時 - 2009-04-01 19:16:14

QNo.4844780

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回答(3)

ANo.3

太る前の食生活に戻せば、今の体重よりかは減って
元に戻れる可能性はあります。
体重が戻っても食事管理と運動はしっかり継続してください。
かならずリバウンドで逆に太ってしまいます。

投稿日時 - 2009-04-01 23:20:16

ANo.2

こんばんは

痩せるためには少し運動を頑張ったほうがいいと思います
そして痩せたあとですが
油断すると太るような気がするんですよね
(危機感あります)でも
胃とか体の燃焼とか代謝がよくなっている部分もあるんだと思いますけど
暴飲暴食しなければ
簡単には戻りませんよ
ただ自分を甘やかせちゃいけません

痩せられればそれだけ自分をコントロールできるわけですから
今日は食べ過ぎたとか大体わかるようになりますよね

その生活を続けていければいいわけです
まずは無理しない程度に頑張って下さい

投稿日時 - 2009-04-01 22:20:37

ANo.1

私も受験のストレスで7キロ太り10キロのダイエットをしました!

ダイエット法は3度の食事を500キロカロリー程度に徹底管理しました。
また、太モモのお肉が目立っていたので部分ストレッチも取り入れました。

見事に2か月で成功しました!!
また、食事量も減ったので胃も小さくなりました!なのでダイエット前より満腹になる量は減りましたね。

しかし、ダイエットに運動をあまり取り入れなかったので筋肉量もへり明らかに消費カロリーが減ったと思います。
なので、ダイエット前と同じ食事(カロリー計算をしないと)必ずリバウンドします。
実際私は3キロリバウンドしました・・・。

でも、痩せると気持ちも変わり体型を維持しなければという使命感も生まれたのでストレッチは楽しく続けていますよ。
また、燃焼のサプリも服用しています。

頑張ってください!

投稿日時 - 2009-04-01 19:29:40

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