こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

職場

個人事業所で働いています。新しく入り経理もやっていますが、上司が経理が苦手なので、すべて丸投げされて大変です。私の前に9ヶ月いた新卒がいましたが、帳簿が間違いだらけで、私はそれも直さないといけないのです。

事業主が面接官だったのですが、主任が全部仕事を把握し、外回りも主任がしてるから、未経験でも大丈夫と言われました。

しかし、入ると外回りもほとんどが私で、主任は動くのが好きではないと言ってきたし、僕は経理が苦手だから僕に聞かないでと。

私は引き継ぎもなく、主任も経理が出来ないので、経験者を雇ったほうがいいと思いました。

事業主は主任を信頼していますから、まさか仕事を丸投げして相方が四苦八苦しているとは思ってないようです。

今は一人で経理や会計ソフトを使いながら、やっていますが、なかなかしっくりきません。何が原因なのでしょうか?

投稿日時 - 2009-04-14 20:09:03

QNo.4879372

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

> なかなかしっくりきません。何が原因なのでしょうか?
しっくりこない理由は、仕事に対して理解する人間がいないため、だと思います。ご質問者様自身の役割もハッキリされていないことも、モヤモヤとさせる原因かと思います。

投稿日時 - 2009-04-14 23:57:20

あなたにオススメの質問