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締切り済みの質問

運動方法

28男です

運動が苦手すぎで運動が嫌いで運動という運動を高校の体育以来まともにしていません。
会社の研修みたいなもので自衛隊体験というものに参加しなければなりません。おそらく相当きつい
のこり半月たらずでいかなくてはならないため今日少し走りましたがゆっくりゆくり何百メートルか走っただけでばてました
ただでさえ体力なかったのに年もとりやばいと思っています。
焼け石に水だと思いますが2週間でちょっとでもまっしになる効率のよいトレーニング方法はありますか?
スポーツジムに上記のこと伝えてメニューつくってもらい通うというのが一番現実的でしょうか?
自衛隊後も健康のため続けられるものがいいです
よろしくお願いします
ちなみに1習慣ほど前から曲がっているかようわからん腕立て20×3はしています
これでバテバテ
さらに最近仕事中に重い物もって腰も痛めちゃってる状態なんでそこには負担かけたくないです

投稿日時 - 2009-04-20 20:46:11

QNo.4895548

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回答(2)

ANo.2

二週間後の自衛隊は、いまさらどうあがいても無理だと思うので
あきらめるしかないでしょう。
一般的な運動療法としては、何をやるかというより何ならつづけられるか
という観点から選ぶべきだと思います。
おすすめはテニスなどのゲーム形式のものです。
運動を続けるという考えを捨てて、ゲームとして楽しいとおもえれば
しめたものです。
あと孤独と自然が好きなら山登り(山歩き)なんかもいいですね。
スポーツジムにかわいい子がいるから、などという不純な?動機でも
一向に構わないと思います。

発想を転換し、仕事中に体を鍛えるという方法もあります。
体を使うお仕事のようですから、工夫次第で継続したトレーニングに
なる場合もあるとおもいます。
たとえば重いものを持つとき腕を伸ばして肩で支えるのではなく
肘を少し曲げて、上腕筋に力を入れるとか、さらに余裕があれば
肘を曲げ伸ばしして、負荷のかかった運動にするとか・・・

まあ仕事に支障の出ない範囲で。

投稿日時 - 2009-04-21 12:03:16

ANo.1

急激に運動をしても悪影響があるだけです。ジョギング、ウォーキング等で基礎体力アップに重点を・・

投稿日時 - 2009-04-20 20:53:39

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