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上半身だけ鍛えて体重増加するには無酸素運動+プロテイン?

29歳男です。 身長178 体重62 体脂肪13 普段週3回5キロほどジョギングしているのですが(たまに自転車10キロのみ)、下半身はしっかりしてきたのですが、上半身が貧弱でバランスが悪いです・・・

(体重はそれほど変わらず)
ジョギングだけのトレーニングなので他に何をトレーニングすればいいですか? 水泳のウェイトトレーニングとかだと腹筋、腕立て伏せとかTVで見ましたが、それで体重が増えるんですか? あと5キロほど増やしたいですが、体質なのかなかなか増えません。
それにジョギングは気分転換もかねて多摩川を走ってるんですが、無酸素運動は続きません・・・
プロテインとか飲んだほうがいいですか?

投稿日時 - 2009-05-04 02:06:52

QNo.4929501

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ちょっと勘違いされてます。
体重を増やすには沢山食べる必要があります。
トレーニングは有酸素も無酸素も、体重を落とすのみで、
これだけでは。。。って私なんかが回答するより過去質問の回答観た方が有意義ですね。

http://kikitai.teacup.com/qa4626763.html

ここの#3さん、とても親切に解説されてますので、分かりやすく読めると思います。

投稿日時 - 2009-05-05 03:04:56

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回答(2)

ANo.1

体重増加とは筋肉を付けたいという意味合いでしたら、ウエイトトレーニングを行うと良いと思います。
ジョギングの場合脚部と腹部には刺激が加わりますが、上半身には刺激が加わりませんので・・。
自宅でしたら自重の腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行うと良いと思います。

プロティンは特別摂取する必要はなく普段の食生活で良いと思います。

投稿日時 - 2009-05-04 06:37:56

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