こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Willcom 03 でメール送受信ができない

Willcom03を新規で契約して、使用しているのですがメールの送受信ができずに困っています。
メールはオンラインサインアップで登録したメールアドレスです。

主に受信を主として下記に書きます。

症状としては、PCや携帯などからWillcom宛にメールを送信しても、待受画面では「センターにEメールあり」とは表示されるものの、W-ZERO3メールで受信しようとすると
-------------------
通信エラーが発生しました
しばらく待ってから、もう一度操作してください
--------------------
と表示され、その後も何度送受信作業をしてもエラーが出てしまいます。
「メール受信」をタップし、エラーが出る間に”メール受信中”と手紙のマークが飛んでくるアニメーションが表示されるのですが、最終的にエラーが発生するという状態です。

環境としては、ほぼ初期設定のままです。(Skypeをインストールしただけで後は初期設定)
メールのアカウント設定も
”設定→動作設定→次の接続を使用する→センタ名称設定”
になっていますし、何か根本的な原因があるのでしょうか?

投稿日時 - 2009-05-08 10:03:28

QNo.4940910

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.2さんに補足です。
オンラインサインアップのやり直しとは、
オンラインサインアップの情報を削除→電源の入れ直し→オンラインサインアップ接続→画面の指示に従い再起動。

通信系のエラーは、これで改善する事が多いです。
電波状態の良い場所でお試しください。

投稿日時 - 2009-05-08 11:35:22

お礼

おかげさまで接続できました!

オンラインサインアップ自体をリセットすれば直るのですね(^^)
大変助かりました。

投稿日時 - 2009-05-08 14:56:38

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

オンラインサインアップを一度やり直してみるとか。
かなりの確率でこれで回復するらしいです。

#03はメールアプリのバージョンアップ行われてないんだっけ?

投稿日時 - 2009-05-08 11:10:18

お礼

おかげさまで直りました。

自分の03は1.50の最新版で、これ以上の更新はOperaの更新のみ残されています。
ご指導ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-08 14:58:39

ANo.1

ウィルコムとの契約が「データパック」または「データパックmini」に
なっていると、そのような現象が起きます。
もし、契約プランが上記二つのどちらかであれば、それ以外のプランに
変更しましょう。

投稿日時 - 2009-05-08 10:10:41

お礼

プランは新ウィルコム定額プランです。(\3,880/月)

自動設定で何かが狂ったようです。
おかげさまで直りましたのでご報告を。

どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2009-05-08 15:00:12

あなたにオススメの質問