こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウェブサイトに設置されているMIDIが再生されず、またMIDIファイルも正常にダウンロード出来ずに困っています

質問は上記タイトルの通りです。
OSはvistaです。
プレイヤーは「Windows Media Player 11」で
具体的な症状が、「プレイヤーの部分が表示されず×印」になっている
事とMIDIをダウンロードする際に「ダウンロード中の既定のファイルでは開けません。
壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されて
いることが原因です」と表示されて「ファイルを開く」というコマンド
が無く、保存コマンドしか出なくなっています。

保存した後はMIDIファイルは通常通り再生でき、
ファイルの種類の拡張子に「.mid」・「.midi」にチェックは
入っている状態です。

もしわかる方がいらっしゃったらご教授して頂けるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-05-13 11:38:54

QNo.4954997

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

100% 問題が解決されるか分かりませんが、以下の作業(確認)を行ってみて下さい。

まず、インターネットオプションの「詳細設定」タブを開き、設定項目の一覧に在る「マルチメディア」の項目で、「Webページのサウンドを再生する」のチェックが外れていないか確認して下さい。

チェックが外れていない様であれば、インターネットオプションの「セキュリティ」タブを開き、インターネットのセキュリティレベルを「中-高」、もしくは「中」に下げてみて下さい。(セキュリティレベルが高いレベルに設定されているのであれば)

セキュリティレベルにも問題が無い場合は、「保護モードを有効にする」のチェックを一時的に外し、問題が解決されるか確認して下さい。


また、インターネットの保護モードを無効にしても問題が解決されない場合は、「セキュリティ」タブに在る「信頼済みサイト」を選択(クリック)して「サイト」ボタンをクリックし、問題のサイトを信頼済みのサイトとして追加登録してみて下さい。

尚、いずれの作業でも問題が解決されない場合は、サウンドドライバをアンインストールしてPCを再起動し、問題が解決されるか確認して下さい。(念の為、復元ポイントを作成してからアンインストール)

最後に余談としてですが、質問者様ご使用のPC(Vista)にサービスパックが適用されていない、適用していないのであれば、SP1を適用してみて下さい。

但し、サービスパックの適用で問題が生じてしまうPCも有りますので、事前にメーカー等のホームページでSP1についての注意事項等を確認して下さい。

↓参考資料
http://support.microsoft.com/kb/936136/ja

ご参考までに...

投稿日時 - 2009-05-13 18:12:17

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

1から丁寧に説明していただきありがとうございます。
早速、今から試してきます。

投稿日時 - 2009-05-13 19:24:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問