こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AcronisTrueImage11でリカバリーDVDを作成したのですが、DVDで起動はしますが、バックアップファイルを認識しません。

AcronisTrueImage11を使用してリカバリーDVDを作成しました。作成は無事に終了したのですが、作成したDVDからAcronisTrueImage11を起動させて、復元しようとしたらDVDドライブをCDドライブとしか認識せず、バックアップファイルも認識しません。
ちなみにWindowsを起動させAcronisTrueImage11を起動させたときはDVDドライブと認識し、バックアップファイルも認識します。
何とかDVDから起動させ、復元できるようにするには、どうしたら良いのか教えてください。
ちなみにパソコンはDELLのVostro1520でOSはXP-Proです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-05-23 19:46:06

QNo.4984154

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

標準のブートディスクはLinuxなので、Windowsベースのブートディスクに組み込む方法が公開されています。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/pe20

投稿日時 - 2009-05-24 09:52:03

補足

参考ホームページの通り実行したら、うまくいきました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-25 16:18:16

お礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたホームページを参考にやってみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-24 10:37:14

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

わからないところがあるのですが・・・
起動は製品CD-ROMまたは作成してあったブートディスクで
してますか? どうもイメージファイルを書き込んだDVD-R
を入れて起動させようとしているように読めるんですが。

投稿日時 - 2009-05-24 02:49:49

お礼

回答ありがとうございます。
ブートディスクで起動させ、バックアップしたDVDを挿入しています。

投稿日時 - 2009-05-24 08:51:36

ANo.3

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/requirements.html

http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_trueimage_11/

ブータブルメディアで起動した時は、LinuxベースのOSで動作するので、使用環境によってはドライバの関係で認識出来ない可能性があります。
必ず体験版での動作確認後に、購入するように注意書きがあります。

最新版になってない場合には、アップデートしてみましょう。

投稿日時 - 2009-05-24 01:28:06

お礼

回答ありがとうございます。
ブータブルメディアで起動した時、バックアップの時はDVDと認識し、書き込みもするのですが、復元の時はCDと認識して読み込まないようです。
OSを起動させて、Acronisを使用する時は何の不具合もありませんでした。
体験版で動作確認はしたのですが、ブータブルメディアで起動した時の確認はしていませんでした。
最新版でやっています。
今後、気をつけたいと思います。

投稿日時 - 2009-05-24 08:45:28

ANo.2

リカバリーディスクはCDで作成するのが一般的ですね。すなわち、リカバリーディスクで起動した時にCDでしか認識されないことがあります。AcronisTrueImage11を使用してリカバリーDVDを作成することはできても使用できないというケースがよくありますが、確か以前のマシンはそのようなケースになっていた場合が多いようです。一度、リカバリーディスクを作成できるのであれば、CDでディスクを作ってから確認してみてください。

投稿日時 - 2009-05-23 20:41:12

お礼

回答ありがとうございます。一度CDでリカバリーディスクを作ってみます。
ただ、CDの枚数が多くなるので何か良い方法はないかと悩んでいます。

投稿日時 - 2009-05-23 20:56:08

ANo.1

不具合かもしれないですね。
ビルドが最新になっているのなら、ラネクシーのサポートへ問い合わせて下さい。

投稿日時 - 2009-05-23 20:09:05

お礼

ありがとうございます。一度、サポートセンターに連絡します。

投稿日時 - 2009-05-23 20:53:41

あなたにオススメの質問