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解決済みの質問

ダイエットの停滞期にすること。

ダイエットを始めて4ヶ月ほどになります。
ひと月に2キロ体重が落ちるペースです。
食事内容に気をつけて、間食はもともとしていないのでそのまま。
飲み物はお茶と水とコーヒー、朝と夜にウォーキング。
夜のウォーキングは最近になってゆっくりだけど走ったりしています。(1日おきのペースで30分くらい。朝はほぼ毎日1時間弱ぐらい。)
激しい運動や、サプリメントなども使わず
難しいことはあまり考えずゆっくりペースでやっています。
食事に関してはカロリー計算してはいないのですが
腹8分め、たまに満腹になってしまいますが(笑)魚、野菜を多くして、肉もゴハンも食べています。
お肌の調子もよくなってきたので食事のバランスはこれでいいかなーと思う感じです。
体重が落ちるペースも体調が良いのでこれで満足なのですが、
ここ1ヶ月ぐらいぴったりと体重が変動しなくなってしまいました。
停滞期というものだと思うのですが
このままのペースでダイエットをしたほうがいいのか、
ちょっとでも運動量を増やしたほうがいいのか
それとも、1週間程度でも一度運動をお休みしてまた再開したほうがいいのかなど、
どーしたらいいのかわかりません。
どなたか良い案がある方、教えてください。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-05-29 14:00:25

QNo.4999954

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

停滞期ってことですのでここで運動をやめるとリバウンドします。
月2kgってことでそれなりにハイペースなんでもう少し落としてもいいかとは思いますが・・・今現在の体重や脂肪率がどれぐらいか分からないですが
今されている運動は日課にしてください。 ダイエットをしてる!!ってのではなく朝起きて歯を磨くってレベルの日課にです。

投稿日時 - 2009-05-29 14:08:21

補足

お二人に同じポイントをつけれるといいのですが・・・・できないので
早く回答してくれた順でポイントをつけることにします。
お二人ともすごい速さで回答してもらってとても助かりました。
ありがとうございました^ ^

投稿日時 - 2009-05-29 14:47:30

お礼

運動はやめてはいけないのですね。このままのペースでがんばります。
今は身長154センチ。体重62キロ 体脂肪は30~35ぐらいです。
今もかなりの太めだけどダイエット前はギリ70キロで更にプヨプヨでした。
普通体系の人がダイエットするより私の体系だと2キロペースでもゆっくりすぎなんじゃないかなと
自分では思う時もあるのですが、あせっても続かないし
ゆっくりのほうが体調がいいので^ ^
最近は走ったあとも疲れますが気持ちいいし楽しいので
このままのペースで停滞期もまったりがんばりまーす。
早い回答をありがとうございました。感謝です^ ^

投稿日時 - 2009-05-29 14:42:16

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回答(2)

ANo.2

停滞期は体が省エネモードになっています。
ダイエット前のような栄養が入ってこないので、危険を感じて体が勝手にエネルギーを節約するわけです。
だから、ここでペースを上げると体調を崩してしまいますよ。
停滞期は長い人もいるので挫折してしまいがちですが、現状維持で頑張って下さい。

投稿日時 - 2009-05-29 14:20:40

お礼

ちょっといつもより運動多めにしちゃおっかなーと思ってました・・・あせったらダメなんですね~
1ヶ月停滞期は長いなーと思ってやり方が間違ったかなと思っていたけど、
このまま続ければいいことがわかって安心しました。
また今日からこのペース維持していこうと思います。
早い回答をありがとうございました^ ^

投稿日時 - 2009-05-29 14:47:18

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