こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ゴルフの2度打ち

先日ゴルフのコンペで2度打ちをしてしまいました。少々多人数のプライベートコンペで当然競技委員などいません。
状況はグリーンのサイドバンカーで打ったボールがまだ腰の高さ位を飛んでる所でサンドウェッジのヘッドにもう一度当たりボールはグリーン上に止まりました。ルールブックを持ってなく、処理についてキャディーさんは良く分からないといい、4人で協議しましたが、(1) 2打としてそのままプレー (2) 動いてるボールを打ったペナルティーを1打付加して計3打としてグリーン上からプレー (3) バンカーに戻し3打目としてプレーする 等いろいろ意見が出ましたが、過少申告を恐れ(2)で申告しました。 正しい処理方法を教えて頂ければ有り難いです。

投稿日時 - 2009-05-30 10:12:18

QNo.5002108

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://golf.t100scs.com/2005/12/post_163.html
1打罰として処置
ボール落下点からはそのままプレイできます。

投稿日時 - 2009-05-30 10:18:52

お礼

早速に有難うございました。
1打罰でよかったのですね。念を入れて1打多いほうで申告しましたが損をしました。
ゴルフをやる以上ルールの勉強はしなければと痛感しました。
有難うございました。

投稿日時 - 2009-05-30 15:16:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問