こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

外資系企業内定契約書

私は訳あって転職先が決まらないまま前社を退職し就職活動をしている30歳の男性です。先日、待望の内定をもらいました。台湾の日本国内に進出して日が浅い企業です。外資系企業ということもあり英文の内定通知(Job Offer Letterとでもいうのですか)をE-mailにて受け取りました。初めての経験なので何がなんだか戸惑ってしまいます。前社でもあまり待遇などの交渉もせずに就職してしまいました。転職先を決めるのにあたり、内定連絡後どのような点に注意すればいいのでしょうか?成功、失敗談など、教えてください。また、外資系企業の書面での内定通知に記載される内容など教えてください。

投稿日時 - 2003-03-22 01:56:05

QNo.504000

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

"job-offer-letter"を入れると、種々ヒットしますので、良くお読みください。下記ウエブによれば、日本企業に比べて、試用期間、入社後の成果評価など記載内容は予め詳しい様ですね。

参考URL:http://www.som.umass.edu/som/resource/place/offer/letter.html

投稿日時 - 2003-03-22 11:02:37

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-03-27 13:52:38

あなたにオススメの質問