こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

経費について

経費についてですが、決算が終わってからの前年度や一昨年の領収金額を請求することが出来ますか?
また、過去さかのぼって何年前くらいまで経費を落とすことが出来ますか?
宜しく御願い致します。

投稿日時 - 2009-06-13 16:44:21

QNo.5040732

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

経費として落とすには修正申告が必要になります。

5年遡及が可能です。


http://amano-z.com/Opinion%20declaration/kouseiseikyu.htm

投稿日時 - 2009-06-13 16:57:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

確定申告の修正は、過去5年間を限度に出来ますが、
請求とはどう言う意味を言うのでしょうか?
確定申告に請求の項目はありません。
間違えた質問のようですね。
修正申告はBを使用します。

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/1557_2.htm

投稿日時 - 2009-06-13 17:15:25

ANo.2

>領収金額を請求することが出来ますか…

誰に請求するのですか。
あなたはサラリーマンで、仕事用で立て替えたお金を会社に請求するのですか。
それなら会社の規則次第です。
他人は何とも言えません。

>過去さかのぼって何年前くらいまで経費を落とすことが…

会社の規則次第です。

投稿日時 - 2009-06-13 16:57:35

あなたにオススメの質問