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Javaゲーム

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import javax.swing.*;
import javax.swing.border.*;
import java.awt.event.KeyEvent.*;
import java.awt.image.BufferStrategy;
import java.awt.Image;

public class sinkeisuijaku extends JApplet implements ActionListener{
int okcnt = 0;
int Imclick[] = new int[2];
int opnImg = 0;

int n = -1;
int sw = -1;
boolean flag = false;
boolean KeySpace;
int indx1 = 0;
int pict1[] = new int[36];
int ch[] = new int[36];
int ran[] = new int[36];
int i,j,y;
int GameTitle = 0;
int GameRuleGamen = 1;
int actionPerformed = 2;
int gamestate;
int scene;
Thread gameThread;
boolean keySpace;
BufferStrategy bstrategy;
Graphics g = bstrategy.getDrawGraphics();
Image ImageIcon;
Image GameTitle,GameRuleGamen;
Image offImage;

int Image1[] = new int[36];
Icon fruit = new ImageIcon("hgi19.gif");
Icon hgif[] = new Icon[18];
JPanel pan1,pan2,pan3;

JButton btn[] = new JButton[36];
JButton sbtn = new JButton("はじめ!!");
JTextField tx = new JTextField("Second");

public void init(){
(以下関係ないので省略)
}

public void start() {
if(gameThread == null) {
gameThread = new Thread(this);
gameThread.start();
}
}

public void run() {
while (true) {
try {
Thread.sleep(10);
} catch (InterruptedException e) {
break;
}

public void stop(){
gameThread = null;
}

public void run(){
while (gameThread == Thread.currentThread()) {

switch (gamestate) {
case 0:GameTitle();
break;
case 1:GameRuleGamen();
break;
}
try {
Thread.sleep(20);
} catch (InterruptedException e) {
break;
}
}
}

public void GameTitle() {
if (keySpace)scene =1;
Graphics gv = offImage.getGraphics();
gv.clearRect(0, 0, 500, 500);
gv.setColor(Color.PINK);
gv.setFont(new Font("SansSerif", Font.BOLD, 28));
gv.drawString("★神経衰弱☆", 25, 180);
gv.setFont(new Font("SansSerif", Font.PLAIN, 22));
gv.drawString("PRESS SPACE KEY!!", 70, 350);
GameTitle = getImage(getDocumentBase(), "fruit.gif");
gv.drawImage(GameTitle, 500, 500, null);
repaint();
}

public void GameRuleGamen() {
if (keySpace) scene = 2;
Graphics gv = offImage.getGraphics();
gv.clearRect(0, 0, 500, 500);
gv.setColor(Color.PINK);
gv.setFont(new Font("SansSerif", Font.BOLD, 28));
gv.drawString("☆ルール説明★", 25, 180);
GameRuleGamen = getImage(getDocumentBase(), "fruit.gif");
gv.drawImage(GameRuleGamen, 500, 500, null);
repaint();
}

public void actionPerformed(ActionEvent e){
(以下関係ないので省略)
}

現在Javaでゲームを作っています。どんなのかを詳しく説明しますと、

タイトル画面(スペースキーを押せば次の画面に切り替わる)

ルール説明画面(スペースキーを押せば次の画面に切り替わる)

ゲーム画面

こんな感じです。
ですが、タイトル画面、ルール説明画面、そしてそれらの画像がなかなか表示されません。
あと実行してみたら…
sinkeisuijaku.java:95: 式の開始が不正です。
public void stop(){
^
エラー 1 個

というエラーが発生しました。
誰か教えていただけないでしょうか?タイトル画面、ルール画面、画像読み込みのプログラムソースと一緒に教えて下さると有難いです。

投稿日時 - 2009-06-24 14:54:08

QNo.5070865

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回答(1)

ANo.1

実行ではなくコンパイルのエラーですね。
掲示板で質問する場合はコンパイル時のエラーか実行時のエラーか正確に報告したほうが回答が付きやすいと思います。

で、エラーですが、括弧をチェックしてください。
メソッドが正しく閉じられていないためエラーになっています。

投稿日時 - 2009-06-24 15:55:44

補足

それが原因で、実行中にエラーが表示されたという事ですね。
素早い回答をどうも有難うございました。

あとこのプログラムにBGMを再生するメソッドを入れようと思いますが、どうすれば良いですか?
再生に使用したいファイルは「tamsu01.mid」です。

投稿日時 - 2009-06-27 09:30:02

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