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解決済みの質問

転職の応募がメール形式です。

現在、ある企業に転職を考えております。
その企業のHP内に採用情報と言う記載があり、そちらから進んでいきますと、『応募の方はこちらよりご連絡をお願いします』と言う文章があり、そちらをクリックすると、メール形式にての応募のようです。
この場合には、どのように文章を書き込み、送信すれば良いのでしょうか?
参考例とがあれば、是非詳しく教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-07-07 10:42:46

QNo.5105327

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「社員・従業員募集に応募したいのですが、詳しい応募方法を教えてください」
送る内容の大筋はこれでいいのでは?

連絡をくれとだけ書いてあるなら、その後の連絡で詳しく教えてくれるものと思われます
まずは、問い合わせてくださいと言うのだと思いますよ

ですからいきなり履歴書なんて送ってはいけません
個人情報の扱いについて説明がないならば、なおさらです

投稿日時 - 2009-07-07 10:53:24

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

一番簡単な方法は、ベタで打つことです。

相手の会社の担当名 御中
貴社ホームページにありました、応募要項に則りEメールで応募いたしますので、宜しくご査収お願い申し上げます。
名前:
性別:
生年月日 年齢:
職務経歴など、コンビニで履歴書用紙が売ってますから、その内容で記入できることは全部記入します。
貴方がWordを使えるPCをお持ちなら、Wordで市販の履歴書の形を作って写真を貼って、キャリア・シートなども枠付きで作成して添付しましょう。

投稿日時 - 2009-07-07 10:51:22

ANo.1

ご自分のメールソフトのメールフォームが開くということであれば、履歴書と職務経歴書を添付し、本文にあいさつ文が普通ではないかと思います。

そうでなく、Web上のメールフォームのみで職務経歴などを入力する項目がないならまずは「どのように履歴書を送ればいいか問い合わせ」としてしまい、返信が来たら指示に従えばいいと思います。

投稿日時 - 2009-07-07 10:47:23

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