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解決済みの質問

損保のコルセン

今検討中のコールセンターの仕事があります。損保のコルセンなのですが、
仕事内容として、契約内容変更・商品内容の説明・各種問合せ応対等、
契約者からの問合せ応対が主な仕事で、事故対応やクレーム対応は一切ない
と謳っているのですが、本当にないと思っていいでしょうか?
クレームが来たら、別の部署に回したりするのでしょうか?

投稿日時 - 2009-07-09 15:41:50

QNo.5111570

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質問者が選んだベストアンサー

>契約内容変更・商品内容の説明・各種問合せ応対等、
これについては、一次対応ですからクレーム(問い合わせ)もあると思います。ただ、話が纏まらなければ、担当部署にまわす。
クレームと問い合わせの線引きて難しいですよね。
言葉の言い方ですが、クレーム対応はなくても、クレーム電話は受ける。そして取り次ぐ事になるのでしょうね。
結論から言えば、嫌な電話もあると思います。それを気にしないかどうかでしょうね。最終的には担当部署が出るので、貴方が責任や対応を引き継ぐケースはないと思います。

投稿日時 - 2009-07-09 22:13:00

お礼

>クレーム対応はなくても、クレーム電話は受ける。そして取り次ぐ事になるのでしょうね

なるほど。よくわかりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-07-24 15:40:39

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回答(1)

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