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解決済みの質問

日によって違う料理

先日、あるカレー屋で、1000円以上する高級カレーを注文しました.

同僚から「大きな肉がゴロゴロ入っている」との評判を聞き、
「たまには贅沢な昼食を」と思い、その同僚と食べに行きました.

ところが、出されたカレーには大きな肉どころか、ほとんど何も入ってなく、
私は困惑した表情で、同僚と顔を合わせたり、小声で「これで良いの?」と
聞いたりしていました.

同僚が「店の人に言ったほうが良いんじゃないですか?」というので、
店の主人に「これ、○○カレーですよね?」と聞くと、
「はいそうです.お口に合いませんか?」と.
「いや、そういうワケでは…」と、私.

今思えば、この時に「聞いていた内容と違う」旨を言えば良かったのかも
しれませんが、初めてだったので、文句を言う勇気はありませんでした.
帰り際、同僚が店の主人に「肉が入ってなかったようです」と言ってくれてた
そうですが、店の主人は「そんなことはない.いつも5~6個は入れている」と.

帰宅後、店をネットで調べたら、その店の主人のブログがあったので、
その時の事をコメント欄に書きました.
クレーマーと思われても嫌なので、
「カレーは美味しかったが、肉が入ってなかったので残念」という感じで書きました.

しばらくすると、店の主人のコメントがアップされており、
「申し訳ありませんでした」という内容も書いてあったのですが、
「肉は確かに入れた」とか、「溶け込んでしまっていた」などと
書かれていました.
そして、「いつも同じ状態で出せるとは限らない」とも書いてありました.

でも…
ある客は、「肉がゴロゴロ入っていた」と言う一方、
ある客は、「いや肉なんて入ってなかったけど?」と言う.
店は「いつも同じ状態で出せるとは限らない」と言う.
(※入ってはいるけど溶けていて分からない、というのが店の主張)

これって、許されることなんでしょうか?
私が小さい人間なんでしょうか?
1000円以上するメニューです.

投稿日時 - 2009-07-25 14:08:30

QNo.5154212

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

サービスする人が慣れなかったりすると有り得る事ですね。出てきたその時に言うべきでしたが、店がいい加減で安定していないと言う事でしょうね。そんなレベルの営業をしていると口コミでお客が減り、肉も減る事でしょう。貴方が小さいとかは全く有りません。ご安心下さい。

投稿日時 - 2009-07-25 16:05:00

お礼

ご回答ありがとうございます.
その店のブログには、「本来は1杯2000円を超える」などとも
書いてあり、明らかに言い訳しています.
私の話だけでは、私が有利になるかもしれないので、
その店のブログ等のURLも載せます.
ヒマな時に読んでみて下さい.

http://plaza.rakuten.co.jp/basala/diary/200907240000/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1235603187&owner_id=14575110

投稿日時 - 2009-07-25 16:39:07

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