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アミノ酸 「MUSASHI」について

パワーリフティング大会に出るためにトレーニングを積んでいますが
最近、使用重量の伸びがわるくなってきています。

そこで、「MUSASHI」を試してみたいと思いますが、
実際試した方の効果、感想などを聞きたいです。

どんな風に効き目があったか、また効果がなかったなどの意見でもいいです。

ちなみに私は「NI」を試してみようと思います。
(だた、値段がかなり高いため、購入するか迷っています)

投稿日時 - 2003-04-08 23:04:57

QNo.518154

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>ちなみに私は「NI」を試してみようと思います。

 NIの中身はBCAAですので、安価なBCAAが他にあればそちらの方が効果があります。
トレーニング前20分位前に5g程使用すると、覚醒効果により、使用重量が上昇するかもしれません。

>最近、使用重量の伸びがわるくなってきています。

 それでしたら、私のお勧めはクレアチンですね。
一日3gで効果が出てくると思います。

 結局ムサシは、単なるアミノ酸ですから、
ドーピングのように記録が上昇するということはありません。あくまでも、栄養素の補充くらいで考えておいて下さい。

 ご参考までに。

投稿日時 - 2003-04-10 02:31:02

お礼

色々探して健体のBCAAが6000円前後で試してみようと思います。
クレアチンは以前から使用していますが、効果の程は実感がありませんでした。

特にベンチプレスで伸び悩み、
トレーニング歴3年過ぎたのにいまだ100kg挙げれません。
デッドリフトの伸びは調子いいんですけど・・・。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2003-04-23 20:22:51

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回答(3)

ANo.3

>自分は主にサイクルトレーニングでトレーニングしていますが、
ベンチプレスが80kgX7回で止まっているような感じです。
実は1年前にデッドリフトの練習を開始したのですが、
その頃からベンチの記録が伸びなくなり、
回復がデッドリフトに費やされている感じがします。
デッドは1年で8RM90kgから6RM160kgまで伸ばすことが出来ましが、
その間はベンチが7.5kgしか伸びていません。

 デッドリフトの伸びは素晴らしいですね。只、デッドリフトは体に結構負担をかける競技なので、ご推測通り、疲れてしまっているかもしれませんね。

>alnico00001さんはパワー3種でどのくらい挙げれるのですか?

 私は、ベンチ140Kg8Rep、デッドリフト185Kg8Rep、スクワットが195Kg8Repです。
体重当りにするとたいしたこと無いです。

投稿日時 - 2003-05-05 00:05:23

お礼

何度も回答ありがとうございます。
(質問がMUSASHIと全然関係なくなってすみません)


>私は、ベンチ140Kg8Rep、デッドリフト185Kg8Rep、スクワットが195Kg8Repです

なんか物凄い数値ですね。あまりの凄さにビックリしました。
トータルMAXで700近くいくのでは・・・。
実績のある方から回答なので嬉しかったです。
これからも色々トレーニングについて質問するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

(ただ、alnico00001さんが回答していた質問に
私も回答してたのがなんか恥ずかしい・・・)

投稿日時 - 2003-05-05 22:33:48

ANo.2

 少し気になったので、書き込みさせてもらいます。

>特にベンチプレスで伸び悩み、
トレーニング歴3年過ぎたのにいまだ100kg挙げれません。
デッドリフトの伸びは調子いいんですけど・・・。

 デッドリフトの記録が伸びているということは、確実に筋力は付いていますので、挙げ方か弱点部位ですね。
 挙げ方は、直接知っている人に見てもらったほうが良いのですが、下記のサイトが参考になると思います。
 また弱点部位として、肩が弱いのではないかと考えられます。成長が遅れる部位は、どんな人でも生じます。鏡などで確認してみてください。

参考URL:http://www.cbtmag.com/backno/issue002/article03.html

投稿日時 - 2003-05-01 01:49:20

お礼

参考URLありがとうございました。
色々参考にしたいと思います。

自分は主にサイクルトレーニングでトレーニングしていますが、
ベンチプレスが80kgX7回で止まっているような感じです。

実は1年前にデッドリフトの練習を開始したのですが、
その頃からベンチの記録が伸びなくなり、
回復がデッドリフトに費やされている感じがします。

デッドは1年で8RM90kgから6RM160kgまで伸ばすことが出来ましが、
その間はベンチが7.5kgしか伸びていません。

肩のトレーニングはサンドレイズくらいしかやっていないので
オーバートレーニングを考えつつも少し肩の種目に重点を置いてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
(alnico00001さんはパワー3種でどのくらい挙げれるのですか?)

投稿日時 - 2003-05-01 23:57:21

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