こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NTTのインターネット接続について

インターネットの接続について…詳しい方お願いします。
今朝NTTフレッツ光の配線工事をお願いしました。
まだパソコンが手元に届いていなかった為、CTUからパソコンへのLANケーブルの接続と、NTT担当者から渡された付属のスタートアップCD-Rを使っての、スタートアップ設定と、インターネット接続設定は自分で行いました。
インターネット接続の設定をする際から、かなり動作が遅くページを表示できまん、となったり、たまに繋がったり…という状況で、
なんとか繰り返してインターネットの接続設定は完了したのですが、インターネットを開くとやはり動作は重く最終的にページを表示できません、となります。
パソコンは、今月新居に越してくる際に、マンション側から推奨されたプランのso-netのレンタルのノートパソコン(TOSHIBA、WindowsXP)を使用しています。
NTTのカスタマサポートに何度も電話しているのですが、混み合っているらしく繋がらないので、とりあえずこちらで質問させていただきました。

アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-08-06 17:43:17

QNo.5186985

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

光回線のコネクタに伝送ロスが発生していることも考えられます。
NTTのサポートを必要としますが、プロバイダのso-netへアクセス速度が異常に低いことを報告して対策を依頼するのも選択肢の1つになります。
ノートパソコンに原因がある場合はso-netの責任となり、光回線の不具合についてはNTTの責任になります。
双方から責任のなすり合いが出ないように注意して下さい。

投稿日時 - 2009-08-06 22:22:49

ANo.2

 SO-NETはソニー系なのに、なぜレンタルPCは東芝製なのでしょう。?
:>インターネットを開くとやはり動作は重く最終的にページを表示できません
昔のダイアル・アップ接続ではあるまいし、回線速度が原因だとは思われません。
PCの型番が不明なので断定できませんが、PCに問題がありそうです。

投稿日時 - 2009-08-06 18:04:23

ANo.1

パソコンの処理能力が遅すぎるのではないでしょうか。
レンタルは古いもの,能力の劣っているものが多いです。

投稿日時 - 2009-08-06 17:55:44

あなたにオススメの質問