こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【北朝鮮が韓国・日本に侵攻!!】 民主政権になったら日本が占領される?

【北朝鮮が韓国・日本に侵攻!!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7851109

民主党政権になったら、北朝鮮がミサイルを飛ばしてくるって本当ですか?

この動画だと、北朝鮮が韓国と戦争して、北朝鮮が勝つ、って感じみたいですが、そうなるんですか?
実際に、郵政民営化をされて、日本人の貯金が全て奪われようとしています。

中国は北朝鮮を属国ともしていますが、民主党と北朝鮮は関係が深いのでしょうか?

自民党が選挙で勝っても、政策に期待はできないし、
かと言って、民主党が勝っても、戦争で負けるなんて、詰んでませんか?

例えるならば、将棋で飛車角銀落ちのような状態・・・。


社民、共産党も中国と仲が良いし、第9条と非核三原則は絶対守ると言っているし、
これはもう日本は完全終了気味では?
幸福実現党が与党になるには、マスコミが国民へ伝えなければなりませんが、
マスコミは完全にアメリカユダヤなどに掌握されてしまっています。

オバマ大統領が11月に広島へ訪日されるというわけで、
広島も第2の原爆が落とされないか心配です。
民主党が与党になれば、在日米軍基地も縮小、削減されそうであるし、
そうなれば、自衛隊の自衛権や武装などの見直し、第9条の改正など必要ですが、
それが今の政党などでは不可能だと思います。

投稿日時 - 2009-08-10 17:36:37

QNo.5196717

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 北朝鮮が日本に向かってミサイル攻撃をすれば、アメリカは大喜びでしょうね。

 金正日は、在来兵器の更新をやめてまでも、ノドン配備・長距離弾道ミサイル開発・核開発にお金を使っています。
 その結果、周辺国への攻撃力は向上しましたが、防衛力が大幅に低下しています。

 イラクは石油資金を使って防衛力を向上させましたが、アメリカの巡航ミサイル攻撃によって1週間で対空防衛システムが壊滅しました。
 北朝鮮の防空力は、イラクよりもはるかに劣りますから、戦いになれば制空権をあっという間に失って、陸・海の戦いも決定的に不利になり、政権崩壊は必至です。

 尚、アメリカは日本を守らないという人もいますが、日本に北朝鮮が手を出せば、アメリカは大喜びで大量の巡航ミサイルを北朝鮮に打ち込むでしょう。(金正日は失脚、中国支援のもとに北朝鮮は集団指導体制となって、アメリカの地上軍侵攻は、回避される可能性が高い。)
 「核開発問題・長距離ミサイル問題は一発で解決し、日本には恩を売り、ヨーロッパなどの同盟国には頼りになる国であることをアピールでき、戦費は日本に全額請求できて、アメリカの軍需産業は潤い、大統領の国内人気はウナギ登り。手を焼いていた金正日を消してもらって北朝鮮を再度コントロールできるようになった中国は、アメリカに頭が上がらない。」こんな美味しい話が降ってくるのを見過ごす政治家がいるとは考えられません。

 ですから、アメリカに大儲けさせるような、北朝鮮から日本を攻撃するシナリオというのは、合理的に考えるならあり得ません。
 多くの日本人が心配するような、どうせ北朝鮮が崩壊するなら他国を道ずれにということも、三男の世襲が動き出し、金一族の長期支配を志向する今の状況から、ありえないと言えるでしょう。

 国内からは強権と粛清によって、金一族を脅かすものはありませんから、「他国からの電撃侵攻による金一族の拉致」(=実行能力を持つのはアメリカだけ)だけを心配すればよいというのが現在の状況です。
 それに対する抑止力として、第一段階のノドンの実戦配備(目標は在日米軍基地)が行われています。

 最も深刻なものは、抑止力としての小型プルトニウム弾頭ミサイルの実戦化ですが、「抑止力」である以上、沖縄の米軍基地が第一目標です。

 北朝鮮が6カ国協議に意味を見出さず、アメリカとの2カ国協議をしたがるのからもわかるように、北朝鮮は日本を軍事対象として見ていません。(北朝鮮にとって、電撃侵攻能力のない日本は、米軍基地の所在地でしかない。)

<北朝鮮とはどんな国>
 現在の北朝鮮という国は、独裁者「金正日」の個人的利益を守るために存在している道具です。北朝鮮の国民は、彼の道具の部品・消耗品でしかありません。
 国民が餓死するのをそのままにして、核兵器開発・長距離ミサイル開発に資金投下しているのですから。

<過去の中国との関係>
 中国が毛沢東路線に従って自給自足経済を取り、アメリカ・ソ連と対立していた頃、北朝鮮はアメリカ軍の駐留する韓国と中国の間にあって、中国の友好国で中国の国益に合致し、中国が北朝鮮の「後ろ盾」になっていました。

<中国の変化>
 ところが、1979年の中越戦争(中国とベトナムとの間の戦争)で、アメリカとの間の長い戦争を経験したばかりのベトナム軍に、中国は事実上の敗北を喫したのです。(人海戦術で、ベトナム軍の何倍もの兵員を投入し圧勝のつもりが、侵攻はしたもののベトナム軍の何倍もの損害を出して、予定していた目的地のはるか手前で軍需物資が底をつき、結局撤退せざるをえませんでした。)
 中越戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B6%8A%E6%88%A6%E4%BA%89

 この戦争で、中国の人民解放軍は「毛沢東路線=自給自足経済」では近代戦は戦えないという結論を出し、毛沢東路線から鄧小平路線へ、完全に支持を変えました。

 この後、ベルリンの壁崩壊・ソ連崩壊・東西冷戦終結となり、中国も鄧小平の改革開放経済のもとで経済を資本主義化し、急激な経済発展とを遂げ、貿易で大儲けするに至りました。(人民解放軍も軍事予算が急増し、急速に近代化しました。)
 現在、GDPでアメリカについで世界第二位。現在の経済成長を続ければ、20年後にはアメリカと匹敵する経済大国となり、アジアの経済覇権を握り、アセアンも取り込んで人口20憶の経済圏となります。
 
 この過程で、北朝鮮は「中国の唯一の友好国」から「中国のお荷物」へと変わってしまいました。

 豊かになっていった中国は、貧しいままの北朝鮮へ援助増やし続けるよりも(豊かな国と貧しい国が国境を接していれば、貧しい国が不法入国や犯罪の温床となります。お互いの貧富の差が大きいほど、この傾向は大きくなるので、援助をして貧富の差を少なくする必要が出てきます。)アメリカと日本のように、中国と歩調を合わせて国力を増して通常兵器を大量に買ってくれる国になってもらいたいのです。
 また、現在のように食糧不作の年に、食糧援助がなくなれば国民の2割、500万人が餓死するような状態では、いつ独裁政権が崩壊して政治的混乱が起き、数百万という大量の難民が中国に流れ込むか分かりません。これを確実に回避するには、北朝鮮を豊かにするしかありません。

 ところが、過去の歴史を見れば、「国民が豊かになると、民主化要求が強くなり、独裁者は政権を追われる」という法則があります。
 つまり中国の希望は、「金正日独裁政権から集団指導体制に移行して、中国を手本に国を豊かにしてもらいたい。」(=中国の現在の政治体制と同じにしてほしい)と変わってきました。
 ですから、世襲は認めたくないが、金正日が生きている間の独裁は認めるという状況です。(体制の急変は北朝鮮難民が中国に流れん込んでくるので避けたい)

<現在の中国>
 更に、中国の経済発展・対外貿易拡大は、アメリカと中国の関係緊密化をもたらしました。
 今や、アメリカの貿易相手国第一位は中国で、中国の貿易相手国第一位もアメリカとなりました。
 中国は2007年にはアメリカとの貿易で、15兆円以上を儲けており、そのお金で軍備拡張をしていると言ってもいいくらいです。更に中国はアメリカの国債を70兆円以上も持っており、買い増ししています。
 ですから、北朝鮮とアメリカが戦争する事態になれば、中国は北朝鮮を見捨てます。アメリカと戦争すれば、中国は借金を踏み倒され毎年の大儲けも吹っ飛んで、経済が崩壊しますから。

 ただし、アメリカと北朝鮮の戦争で北朝鮮から数百万の難民が流れ込むのは、「経済崩壊よりは、まだまし」ではあるものの大迷惑です。
 そこで、北朝鮮にアメリカを刺激することはやめろと言っているのですが、金正日がなかなかうんといわないのです。(アメリカが核ミサイルを撃ち落とす技術を開発して実戦配備すれば、中国も膨大なお金をかけて同じようなシステムを作らなければならない。余分な軍事支出よりも経済開発にお金をかけて、より早くアジアの経済覇権を確立したい=日本をアジア経済の盟主から引きずりおろすのが先。軍事よりも経済戦争で完勝してしまうほうが簡単だし、現実にはっきり可能性が見えています。経済発展は正当な手段で、どの国も反対しないどころか、中国成長の利益の分け前にあずかろうと多くの国がすり寄っています。)

<北朝鮮の事情>
 金正日は、父親の金日成から政権を引き継ぐために、北朝鮮の謀略部隊の指揮官として実績作りをし、政権強化・財政確保のため国際的な違法行為に手を染めました。
 具体的には、大韓航空機爆破テロ(=アメリカ人も死亡)・アメリカドル偽造・覚せい剤密造などです。(中国元の偽造さえ行っている。)
 アメリカ政府は、金正日を拘束しさえすれば、いつでもアメリカ国内法で裁いて、刑事罰を執行することができるのです。
 アメリカ政府は、過去に外国の独裁者に対して、軍事作戦を何度となく計画したことがあり、(キューバのカストロ将軍、リビアのカダフィ大佐など…)実際に成功例もあります。

パナマ侵攻=ノリエガ将軍逮捕→フロリダ刑務所に収監
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E4%BE%B5%E6%94%BB

 金正日の目から見れば、「アメリカが北朝鮮に電撃侵攻し、自分を拉致」した後に、北朝鮮に親中国の集団指導体制政権が成立するというシナリオがありうるのです。

 中国を信じなくなった金正日は、国民の餓死を無視し、空軍・海軍の在来兵器の更新を中止して防衛力を崩壊させてまでも、自分に対する拉致の可能性をなくすために、核兵器開発・在日米軍を攻撃できるノドンの実戦配備・長距離ミサイルの開発に力を集中しています。
 
 中国が完全に後ろ盾になってくれるなら、中国の核兵器が後ろ盾になります。核兵器開発の必要性はありません。
 金正日が中国を信じていないというより、いざとなれば見捨てられると確信しているから、国民を餓死させても核兵器開発に資金投下するのです。

 中国の核の傘は北朝鮮を守っているが、金正日を守らないかもしれないという強い疑念を彼は持っているのです。
 金正日が割合と長生きして、子供が独裁者の地位を引き継ぎ、体制固めができてしまえば、中国・アメリカも苦労するでしょう。
 ただ、息子が金正日と違って対米テロ・犯罪に関与していなければ、アメリカ・中国から体制維持のお墨付きをもらって、核兵器放棄と見返りに経済開発援助を手にするかもしれません。

 中国は、衛星国として北朝鮮を温存したいし、北朝鮮が平和国家になれば、アメリカは日本からMDなどの開発費を負担してもらえなくなり、武器を買ってもらえる金額が減りますから、アメリカ・中国は北朝鮮をめぐって、適当な妥協をするでしょうね

投稿日時 - 2009-08-10 19:41:39

補足

> 最も深刻なものは、抑止力としての小型プルトニウム弾頭ミサイルの実戦化ですが、「抑止力」である以上、沖縄の米軍基地が第一目標です。

http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=14&id=1034&page=1

沖縄米軍基地はかなり広いですねぇ・・・。
こうなると、市民への被害も甚大になる恐れがあるのでは?
もしも、沖縄米軍基地が攻撃されれば、米国民への反感を買うし、
アメリカは北朝鮮を攻撃するでしょうね。

文章を読んで、むしろより、北朝鮮のミサイルの脅威を感じました。
核でなく、通常弾頭を使用する気配ですが。
核を日本が武装すれば、日本が通常兵器をアメリカから買ってくれませんからね。

アメリカにとっては、中国と日本から感謝され、しかも、米国兵器産業の保護にも繋がるので
アメリカが今困窮している中、オバマ政権化では非常に沖縄の攻撃される可能性は高いと思いました。

投稿日時 - 2009-08-18 20:40:24

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(14)

ANo.14

>民主党政権になったら、北朝鮮がミサイルを飛ばしてくるって本当ですか?

威嚇はあるんじゃないですか?友愛戦略でびびった民主党政権は、北朝鮮に大量の援助をして事を収めるでしょうね。その後は、民主党が大量移民を画策して、日本の朝鮮化でも行えば、日本はりっぱな北朝鮮のキャッシュディスペンサーになりますから、攻撃はされないでしょう。ただし、増税された分は北朝鮮への貢物になる可能性はありますよね。

そのうち、日本の国会議員は北朝鮮から来た人が大部分になるかもしれませんね。

>広島も第2の原爆が落とされないか心配です。

仮に落とすとすれば、最初は無人島でしょうね。島嶼部というのは、実質的には日米安保の枠外です。そこへ原爆を落として、日本を震え上がらせて金を引き出す交渉をするということはありえると思いますよ。

投稿日時 - 2009-08-11 22:22:18

補足

とりあえず、総合的には、大丈夫か、もしれないが、

下にある長文の人の意見を見ると、沖縄への危険度が非常に高い。

北朝鮮をすぐに内部工作員を送ってでも止めなければ、
ミサイルのリスクは高い。

また、日本の内部も構造を改革しなければ、まだ危ないと言える。
まだまだ、問題は山積みと言える。

幸福実現党が自民党の仲間であることが割れた今、
民主党に投票し、日本を改革しなければならない。

投稿日時 - 2009-08-18 21:38:32

ANo.13

>北朝鮮が4月に行ったミサイル発射実験では、韓国近海や日本周辺に撃たれています。
北朝鮮から短距離を打つには他国の近海にしか撃ち込めないからでしょう。また、中距離・弾道ミサイルも日本か韓国をまたがなければ打てません。

>しかも、ここ数年、何度も何度も発射実験していることに、可笑しいと思いませんか?
ここまでのように、国連への抗議や米韓の軍事訓練への抗議など意味を込めて打っているうちは心配要りません。回数が多いのは他国が干渉する機会が増えているから、彼らは外交カードとして打っています。

>皆、笑って、「またか」「どうせ日本へは飛んでこない」と考えているようですが、北朝鮮の実験を止めない限り、いつかは日本へミサイルが飛んで来ると思います。
失敗して落ちてくる事はあるかもしれませんが、彼らは滅亡したがっている訳ではないので、米国に勝つ算段がなければ打てません。また、米国同時多発テロにしても、やれるならアル○○ダがとっくにやってます。非現実的ですね。

>あの貧しい北朝鮮が大金叩いてミサイル実験しているのだから、日本に関係がないはずもありません。
それはいざ核ミサイルを保有しさえすれば、もう他国に口を出されることが無くなるからです。彼らが目指してるのは第2のインドです。

もし彼らに、米国と喧嘩する気が少しでもあるなら、折角の人質である女性記者を手放す訳がありません。殺害もせず、無傷で解放した事から、北朝鮮の真意が分かります。

彼らは、いずれ核ミサイルと言う外交カードで不可侵の地位を掴むでしょう。そうすれば大人しくなりますよ。

投稿日時 - 2009-08-11 13:25:28

ANo.12

まあ 自民党の宣伝では 100%ありません。 これはほめ殺し作戦です。
たぶん反対派の反対派が流してるものです。内容が幼稚すぎます。
現時点ではありえません。只注意点は、中華人民共和国には国境という、考えはありません、辺境なのです。経済的 軍事的に辺になったとき、それが北であろうと、대한민국であろうと日本であれ、中華人民共和国の辺になるのです。現時点ではありえないが。また豆満江はとても微妙な場所ですから、北朝鮮フゼイが一国で、どうのこうのできる問題でないです。ロシア、中国、アメリカの勢力バランスが保たれている場合は、何もおきない。
歴史上で観れば、朝鮮王国の24代目かな、この馬鹿が問題の土地をロシアに売り渡したのが、そもそも日露戦争のきっかけです。朝鮮の愛国者の義勇軍組織と日本軍の共同戦線だったのは、歴史を本当に勉強した人はお解りだと思います。それぐらい 大変な場所なのです。
ですから アメリカも最新鋭のF-22(世界最強戦闘機)を沖縄配備、中国を考えてね
北なんてどうでもよいが、吉林省には、いまだに標的が日本の、23~27発の核弾頭が今も実践配備中なのが、気になりますね。
この辺を山の鳩は、考えているのでしょうか?

投稿日時 - 2009-08-10 21:12:37

補足

日本へ核を向けるのは、侵略された中国からすれば至極当然ですね。
中国は日本の攻撃を守らないとならないわけで。

歴史的に見れば、中国が日本の領土を取ることはないかと思う。
日本領土を取っても、大陸が広く、統治がより難しくなってしまう。
また、日本との貿易などを考えても、アメリカとの防壁の役目を考えても、
中国が日本に戦争してくるのは有り得ないかもしれない。

投稿日時 - 2009-08-18 21:34:28

ANo.11

北朝鮮が韓国・日本に侵攻 ってどうか分かりませんが

民主党政権になったら
合法的に日本を 外国人に侵略させてしまいそうですね

『在日外国人参政権』
『人権擁護法』
『沖縄ビジョン』

投稿日時 - 2009-08-10 20:58:52

補足

http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
http://www.youtube.com/watch?v=BADq6pkw2JU

沖縄ビジョン、動画の方が相当偏っていると思いますが、
沖縄は今、日本国によって圧政を強いられている。

北海道の夕張もそうだし、在日に関しては日本政府が移民を受け入れたのが
そもそもの原因。

沖縄は元々琉球であって、日本国ではない。
その意味で沖縄ビジョンは正しいでしょう。
九州などは謎ですけどね。

投稿日時 - 2009-08-18 21:05:32

ANo.10

 これって自民党の選挙運動ですか?
 自民党は馬鹿ですって言っているようなモノです。
 それとも自民党って本当に馬鹿なのですか。自民党の皆さんこんな投稿辞めさせないとますますイメージが悪くなりますよ。

投稿日時 - 2009-08-10 20:21:22

補足

そうですね、自民党は無茶苦茶だと思います。
マニフェストも微妙過ぎます。
国民を馬鹿にしているのかシラを切っているのかわかりませんが。

幸福実現党は、何か北朝鮮かアメリカの送り込んだ党な感じはします。
ミサイルが飛んでくれば、幸福の支持者は増えるわけですから。

投稿日時 - 2009-08-18 20:53:10

ANo.9

vanticeさん、冗談で質問されているのでしょう。 本気で質問されているのなら、誰かに洗脳されているのでは? 危険です。
兵力の問題ではなく、国民一人一人意識の問題です。 今の日本の状態では無理です。
もう少し冷静に、戦争とは何かを理解する事が先決では?
戦争になれば相手国も自国も、自滅です。
抽象的で申し訳ないです。

投稿日時 - 2009-08-10 20:16:20

補足

相手も自国も自滅、北朝鮮に言ってやりたい。

しかし、国民一人一人が国防について考えるべきと思う。

通常兵器だけで、イージスがあるから大丈夫?
中国は原子力潜水艦と核ミサイルがあるのに?と。

F-22が手に入れば安心なんですが。

投稿日時 - 2009-08-18 20:54:53

ANo.7

逆でしょう。民主党は中国や朝鮮よりの政策を取っていますし、支持母体は悪名高い日教組で、連立を組む予定なのは社民党です。小沢元代表も「拉致は北に金を払って何人か返してくれと言うしかない」とコメントしている通り、北朝鮮に金を払う気満々です。折角反米親中、親朝鮮政権が日本に誕生するのに、わざわざミサイルを発射して世論を敵に回す必要もメリットもないでしょう。

そう言う直接的な終わり方ではありませんが、日本終了フラグ立ちまくってるのは確かです。
民主党は元従軍慰安婦だと名乗り出た全員に謝罪と賠償をするそうです。これが実行されれば中国辺りからは100万人くらい名乗り出るんじゃないでしょうか?。一人に100万円払うと100万人で1兆円ですが、さて民主党は何人名乗り出ると予想しているのか?、そして一人に幾ら払うつもりなのか?。そして北朝鮮にも金払う気満々。国民の税金が兆単位で特ア3国へばらまかれる上、東アジア共同体を目指すと言いますから、恐らく近い将来日本はイナゴに食い荒らされた禿げ山状態でしょうね。

投稿日時 - 2009-08-10 19:13:32

補足

支持母体が日教組などというのが不気味。

自民党もあれだし・・・。

投稿日時 - 2009-08-18 20:30:38

ノドンの命中率は悪いそうです。核弾頭数も、日本を殲滅できる数が無いそうです。たとえやる気があっても物理的に無理なようです。
その前に、政治的に無理でしょう。日本の軍事費は世界で5位前後、アメリカの軍事費の額は、その他諸々とは、桁違いです。

投稿日時 - 2009-08-10 18:14:06

補足

軍事費は知っています。
ミサイル命中率は年々上昇しています。

日本が「軍事大国」だからこそ、
北朝鮮の核ミサイルが非常に効くということを覚えておくべきでしょう。

しかも、日本の自衛隊には爆撃機なども無く、反撃能力は現状0です。

核ミサイルを撃たれたら、お手上げ状態になり、国内パニックになるでしょう。
そうなってからでは手遅れだと言いたいのです。

動画にもある通り、アメリカの軍事費を追い抜いて
世界一の軍事大国に中国がなろうとしています。

投稿日時 - 2009-08-10 18:42:13

ANo.5

宗教家の言っている事をいちいち信じていては、1999年に人類は滅亡してますよ。

北朝鮮が、韓国や日本を攻めて一体何のメリットがあるのでしょうね?米国の同盟国ですよ。同盟破棄を前提とするなら、米国や国連に日本が攻められるのでも、もはやOKですよね。このシナリオ流石にあきれますね・・・・。
支援の形は変われど、民主が同盟を破棄する訳がありませんし、ミサイル飛ばせば、その途端、洋上からトマホークの雨が降り、かの国のは数日で滅亡してしまいます・・・・・。

北朝鮮が何故核兵器を持ちたいのかお分かりですよね?米国に攻められたくない、つまり戦争をしない為のカードが欲しいんです。

彼らは馬鹿じゃないですよ。狂気を演じ、それを利用する。下手な国より余程外交上手です。
それを基本に考えないといけないでしょうね。

投稿日時 - 2009-08-10 18:10:13

補足

確かにそういう意見もあります。

しかし、実際に北朝鮮が4月に行ったミサイル発射実験では、
韓国近海や日本の太平洋上など日本周辺に撃たれています。

しかも、ここ数年、何度も何度も発射実験していることに、可笑しいと思いませんか?
皆、笑って、「またか」「どうせ日本へは飛んでこない」と考えているようですが、
北朝鮮の実験を止めない限り、いつかは日本へミサイルが飛んで来ると思います。

あの貧しい北朝鮮が大金叩いてミサイル実験しているのだから、日本に関係がないはずもありません。
拉致被害者の問題もあります。

投稿日時 - 2009-08-10 18:35:39

ANo.4

今北朝鮮が日本に勝つとしたら、2つ
核と、テロですね
通常兵器でしたら、北朝鮮の兵器はは日本と比べると日本を大人としたら小学生か幼稚園位ですね
日本にも、北朝鮮の基地位を攻撃できる装置は有りますよ(^-^)
やるかやらないかは、自衛隊の最高責任者の首相ですが少なくとも麻生さんでは先に攻撃されても無理でしょう、民主党の首相と言ったら、鳩山さんか小沢さんですが鳩山さんでは無理かもしれないですな、小沢さんではやりかねませんよ(><;)
日本が今一番北朝鮮で恐れているのが、核もそうですが、中国とロシアがどう出るかですそれ次第ですね
それによっては現在の首相でも先制攻撃されたらやってもおかしくは無いですよ(^-^)
ハッキリ言って幸福実現党では無理です
もっとハッキリ言ったら、北朝鮮人がやっているなら、余計に北朝鮮に侵略されますし、自分のことだけを考えてる様な政党では無理です、≪公明党でも無理でしょう≫

投稿日時 - 2009-08-10 17:56:37

>それが今の政党などでは不可能だと思います。

で、それを可能にするのは某「諸派」政党だけだ、とおっしゃりたいのでしょうか。

投稿日時 - 2009-08-10 17:54:28

補足

そうですねー。
自民民主共産社民党などでは無理だと思います。
国民も第9条改正などは半ば諦め気味ではないですか?

投稿日時 - 2009-08-10 18:33:30

ANo.2

幸福実現党の支持者の方ですかね?
もしそうなら、宣伝はやめましょうね。
禁止事項です。
そうでなかったらすみません。
でもそのようにとられかねない投稿は気を付けてください。


まず民主が政権をとっても、日米安保理に影響はほとんどないでしょう。
少なからず条約縮小はできないと思います。
であれば、「在日米軍基地も縮小、削減」の時点で厳しいでしょうね。

韓国だけでも北朝鮮に勝てるというのに、その上北朝鮮が日本にまで手を出してアメリカの逆鱗に触れるようなことはしないと思いますよ。(っというか国家解体するいい口実になりますし、そんなことはできないです。)

それと北朝鮮の絡みと
>実際に、郵政民営化をされて、日本人の貯金が全て奪われようとしています。
これの関係性が読めません。
それに民営化されて「貯金が全て奪われた」って、どんな勘違いをすればそうとれるのでしょう?
補足頂けるとありがたいです。

投稿日時 - 2009-08-10 17:50:54

補足

韓国だけでも北朝鮮に勝てる、というのは単純な軍事力比較ではそうですが、
北朝鮮の工作部隊は強力なので、その錯乱でやられる可能性はあります。
実際に過去相当韓国は手こずったそうです。

郵政民営化が、穏便に戦争無しでの貯金泥棒で、
それが失敗しそうなので、失敗したら、
戦争で北朝鮮を勝たせ、日本を降伏させるということです。

投稿日時 - 2009-08-10 18:32:36

ANo.1

デマも良いところだな・・・韓国と北朝鮮が戦ったら韓国が勝つよ。
国力・軍事力・備蓄資材、どれをとっても韓国が圧倒的に上です。

って特定政党の宣伝目的の投稿は禁止ですよ。

投稿日時 - 2009-08-10 17:45:49

補足

別に宣伝とかじゃないです

投稿日時 - 2009-08-18 20:26:26

あなたにオススメの質問