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締切り済みの質問

疲れを解消するスタミナ料理、飲み物など

夏バテというわけでもないのですが、身体がどうも疲れやすいので、困っています。
食欲はわりと旺盛なんですが、仕事中にひどい疲れを感じることがあって、ビタミン剤などのサプリも飲んでいるのですが、なかなか解消されません。
簡単につくれるスタミナ料理、飲み物があったら教えてください。
あと、ドリンク剤、サプリメントなども疲労回復に効果がある、というものがあったらぜひ教えてください。

投稿日時 - 2009-08-19 22:20:44

QNo.5220820

困ってます

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回答(3)

ANo.3

運動してますか?
運動すると集中力も、持続力も上がるらしいです。
というわたしは、だるくてだれることが多いんですけど・・・・
ヨガとかマッサージ系運動が良さそうです。

投稿日時 - 2009-08-29 13:08:24

お礼

運動ですか。
一応、2週間に1度ですがヨガをやってます。
確かに、爽快感と、身体が軽くなく感覚はありますね。
ご回答ありがとうございます。
ただ、料理、飲み物の質問をさせていただいているので、そちらの方のご回答を期待しています。

投稿日時 - 2009-10-03 20:04:07

ANo.2

知ってましたか?
疲れって体の中の酵素の量が足りてないから起こるらしいです。

酵素って栄養を吸収したりするために必要なんですけど
それが足りないために栄養がいきわたらず、自己治癒能力が低下して
寝ても回復しきれてないんです。

投稿日時 - 2009-08-20 10:28:24

お礼

酵素ですか。
うーむ。
どうやったら補給できるのでしょうか?

投稿日時 - 2009-08-23 19:27:57

ANo.1

こんにちは!釣り人です。
安くて,栄養があって,スタミナがつく料理ということで紹介します。
安く出来ないと,反複して作れないですよね!

サバのニンニク味噌煮
サバは栄養豊富な青魚で,ビタミンB2やDHAなどが多く含まれています。今の時期のサバは脂肪が少なく,ニンニクと味噌をプラスことで,サバのうまみを生かしきったコクのある煮付けになります。
作り方は次のとおりです(サバ1匹分)。
(1)サバは3枚のおろし,それを半分に切り(半身の切り身で買ってきたときは,その半身を半分に切る),皮に切れ目を入れ,薄く塩を振っておく。
(2)フライパンに油を薄く敷き,スライスしたニンニクを入れ、火にかけ,ニンニクの臭いがしてきたら,強火でサバの皮側を焼き目がつくまで焼く。火を弱めて裏返しし,煮汁(味噌・みりんを大さじ各2杯,水4分の1カップ)をかけながら煮る。サバ全体に火が通り,煮汁がトロッとしてきたら,器に盛り,千切りにしたミョウガと大葉を多めにのせる。

サバってこんなに美味しかったの!と思えるスタミナ料理の出来上がりです。サバはこれから大きくなり,12月中ごろまでサバ特有の引きを楽しめる釣りができます。。。大葉がなかったら,しその葉でもネギでもいいですが,ミョウガの省略はなしですよ!

投稿日時 - 2009-08-20 06:43:00

お礼

ありがとうございます。
やってみます。

投稿日時 - 2009-08-23 19:27:09

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