こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ipod

ipod shuffleを1ヶ月ほど前に購入しパソコン(WindowsXP)のiTunesと同期して曲を入れていたんですが、1週間程まえから曲を入れている途中で「問題が発生した為、iTunesを強制終了します。」とのメッセージが出ます。その為、曲を入れる事が出来ず、ipodの復元をするが、同じメッセージが出てしまいます。一度ipodを購入した店で、新しいものと交換してもらったのですが、また、同じメッセージが出ます。何が原因でしょうか?教えてください。

投稿日時 - 2009-08-31 12:01:10

QNo.5250983

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html

再インストールでも直らないときは、アップルのサポートに
頼らないと駄目だと思います。

投稿日時 - 2009-09-03 13:19:27

お礼

再インストールしても駄目でした。色々と試してみたのですが、どうやら、メッセージが出始める直前に入れた曲が悪さをしていたようで、手動に切り替えてipodにその曲を入れるとメッセージが出ます。他の曲はちゃんとipodに入るので、今のところ、悪さをしてると思われる曲を 入れなければ普通に使えている状態です。今後、他の曲を入れても同じ症状が出ると思われるでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-04 13:02:13

ANo.1

パソコン側の問題だと思います。
一様、曲などのデータをバックアップを取って、iTunesの再インストールをした方がいいかも知れません。

投稿日時 - 2009-08-31 13:25:10

お礼

早速の回答ありがとうございます。再インストールを試してみます。ありがとう御座いました。

投稿日時 - 2009-08-31 14:53:14

あなたにオススメの質問