こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Vista Windows Update 937287 の不具合対策について

こんにちは。どうしても、復旧できずに困っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Windows Vista のコンピュータで Windows Update から更新プログラム 937287 が
インストールされ、Windows が、再起動を繰り返し、
起動できなくなってしまいました。

下記を試してみても、どれも修復できません・・・・
参考↓
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/949358

>方法 1 : Windows インストール メディアを使用して Windows Vista を起動し、修復機能を使用する
 ->[システム回復オプション] ページにすすめない

>方法 2 : システムをセーフ モードで起動し、システムの復元機能を使用する
->セーフ モードで起動できない

>方法 3 : Pending.xml ファイルの名前を変更してからレジストリを編集する (この方法は高度なトラブルシューティングの一部です)
 ->[システム回復オプション] ページにすすめない

どうにか修復できないものでしょうか?

投稿日時 - 2009-08-31 13:30:13

QNo.5251169

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#2、3  です。
 
早朝2台で確認したときは、SP1/Sp2ともに電話番号が間違いなく記載されていた。
今見たら、SP1は確かにメールでの受付だけになっている。
こまったメーカだね。
私ならばこんなとき、マイクロソフトのお客様相談室に電話してどうなっているか詰問するよ。
マイクロソフト本社に電話、交換出る、「お客様相談室へ」・用件や名前?・「交換に用件や名前を言うとどこに記載されていますか?」「・・・」、お客様相談室(電話非公開なのでどういう対応するか勉強になりますよ)へ接続・・・・
  
今回のようなWindows Update がらみのトラブルは、経験上メールでは難しいと思いますよ。
キーボの前で、相当複雑な操作を要求される可能性があります。
(レジストリの検索や操作や、システムを確認する等)
しかし、問題はプロが対応するので解決しますよ。
 
また、メールでの問い合わせは、対処できないとき「メールが届いていません攻撃が始まります。」
プロバイダのメールサーバのトラブルかもしれないのでプロバイダに確認してください。
furoshikiには自前のメールサーバがあり、送受信が完了しているにも関わらずです。
こんな時furoshikiは、おしりかじり虫以上にかみつきました。
 
PAMchanさん、ガンバレ! 
  

投稿日時 - 2009-09-02 12:16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

>>ディスクに問題がある。というようなメッセージが表示され
>>ディスクチェックみたいのが始まり、待てずに強制終了

ここが重要なんですが・・
正確なエラーメッセージがないと判断が難しいですねえ。
2chのVista板の方がひょっとしたら早いかもしれないですね

投稿日時 - 2009-09-06 23:38:19

ANo.3

#2 です。
 
マイクロソフトは、電話番号を隠したいんでしょうね。
電話番号を表示させるのも、ゲーム以上のとぎすまされた人にしか見つけられないようです。
------------------------------------------
このページから
http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx
右側、技術サポート
右側の下、マイクロソフトに問い合わせる
5番目・Windows updateお問い合わせ窓口
 
ページ替わり
Microsoftサポートオンライン

[ ご注意 ]
Windows Vista Service Pack 2 のお問い合わせページ
に寄り道してから
 
ページ替わり
MICROSOFTサポートオンライン
電話番号を選択して next
 
ページ替わり
電話番号が表示される
無償サポート
0120-80-5567
----------------------------------------------------
リンクを張られないようにがんばっているようです。
無料の電話番号にPAMchanさん、嫌がらせにも負けずたどりつけましたか?。
 
 

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2009-09-02 02:27:40

お礼

ありがとうございます。
早速、電話してみたところ、どうやら、Windows Update を選択して
進んでいくと、メールでお問い合わせください。で終わってしまうようです。

今度は、Vista で選択すると、プレインストールされていたOSは
メーカーサポートにお問い合わせください。でした・・・
(T_T)

どうしても、電話サポートはやりたくないみたいです・・・・
メールで問い合わせるしかないんでしょうかね・・・
何度も何度もメーカーサポートに電話しましたが、
結局原因は、自分で探したので、メーカーサポートも、当てにならない。ような・・・

投稿日時 - 2009-09-02 10:56:20

ANo.2

参考ページまでいっても修復できないなら、

http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx
Windows Update お問い合わせ窓口、を選択して
サポートオンラインの画面で、メールではなく電話番号を表示させて電話をしてください。(無料)
 
この部門は、修復させるのが仕事なので、修復方法を聞きながらPCの操作をして解決してください。
 

 

投稿日時 - 2009-08-31 14:30:59

補足

ありがとうございます。
早速、問い合わせてみようかと思ったのですが、電話番号が
わかりませんでした・・・

「電話番号を表示させて」とのことですが、どうすると
電話番号が表示できるのでしょうか?
(メールでの確認しかないような・・・)
お手数ですが、お教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-09-01 23:06:05

ANo.1

私もMBRが破損した時に何度かメディアを使いましたが、私のPCでは標準でHDDのドライバが提供されず、自力で探さなければならないという状況でした。
[システム回復オプション]に進めない、というのはどういうことでしょうか?何らかのエラー?それとも操作方法がわからない?あるいは試したが何も起こらない?
情報が少ないですね。

セーフモードの起動は、電源を入れた直後にF8
メディアからの起動は、BIOSでCDから読み込むように指定し、インストール画面が出てきたら「次へ」⇒「コンピュータの修復」

ご存知でしたら申し訳ございません。

参考URL:http://www.excomputer.jp/support/pdf/recovery.pdf

投稿日時 - 2009-08-31 14:04:42

補足

説明が足りず申し訳ございません。

方法2のセーフモードで起動では、同様に再起動してしまい、
セーフモードで起動はできませんでした。

そこで、再起動したので、もう一度、方法1(Windows インストール メディアを使用して Windows Vista を起動し、修復機能を使用する)を試してみたら、
なんとか復元するディスクの確認まで進めたのですが、
ディスクに問題がある。というようなメッセージが表示され
ディスクチェックみたいのが始まり、待てずに強制終了してしまいました。待つべきでしたでしょうか?

方法 3(Pending.xml ファイルの名前を変更してからレジストリを編集する )も試してみたところ、コマンドプロンプトまでたどりつきました!
しかしながら、「cd C:\windows\winsxs」と入力し、Enter キーを押しても、パスが見つかりません?だったかな、入力が拒否されます。
確か、この前に何か入力が必要だったのだと思うのですが、
初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-09-01 22:55:45

あなたにオススメの質問