こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンタでの印刷ができない

今回プリンタを接続したのですが印刷できません。
インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。
添付した写真のエラーが出てきます。
PCはWindows Vista 32bit を使用しています。
プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。

まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。
プリンタも通常使うプリンタになっていました。
プリンタのポートもUSB001になっています。
他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。
ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。
試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。
その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。
なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。
わかる方回答よろしくお願いします。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2009-09-17 02:00:34

QNo.5296589

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

メーカーのサイトにアクセスして、OSに対応した最新のドライバをダウンロード、インストールしてみてください。もしかしてもう試しましたか?

投稿日時 - 2009-09-17 02:19:37

補足

回答ありがとうございます
最新ドライバはインストールしましたがだめでした

投稿日時 - 2009-09-17 17:27:34

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

「キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード」
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/08mpwvst32-101.html

「ダウンロードしたプリンタドライバのインストール方法(インクジェット複合機)」
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044789

サイトから、最新のドライバをダウンロードしたら
ネットから切り離し、セキュリティソフトもOFFにしてドライバを入れ直してみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-17 12:08:44

補足

試しては見ましたができませんでした。
書き忘れましたが以前は普通に印刷できたのですが、OSを入れなおしてからできなくなってしまいました

投稿日時 - 2009-09-17 17:30:24

プリンタ側で、スキャナでなくプリントするように設定できませんか?
(そういう設定があるならの話です。。)

投稿日時 - 2009-09-17 03:38:28

補足

回答ありがとうございます
ノートPCにつないだ場合は正常にインストールできましたのでその可能性はないと思います

投稿日時 - 2009-09-17 17:29:24

あなたにオススメの質問