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ダイエットのための運動

私はダイエットのために縄跳び、踏み台昇降、ストレッチ、それからビリーズブートキャンプを始めました。
縄跳び、踏み台昇降、ストレッチは毎日継続しているのですが、ビリーはやったりやらなかったりです。
やるときも「やりたくないなー。でも痩せたいから頑張ろう。」と思いながらやってます。


ダイエットを決意する前はお菓子や菓子パンを暴食していました。暴食をやめるだけでも痩せるかなと思っていたけど、同時に運動もたくさんやらないと痩せなさそうな気がして嫌々やっているという感じです。


元々運動嫌いなので、ダイエットをストレスなくやるためにもビリーはやめた方がいいでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-20 23:52:03

QNo.5306252

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あなたがストレスなくやれる運動を見つけるべきですね。
たとえば、散歩は嫌いでないなら、散歩を少し早足で少し長い時間するだけでもいいじゃないですか。

投稿日時 - 2009-09-22 11:42:53

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回答(7)

ANo.6

お菓子に含まれる脂肪と糖分は
ダイエットの大敵だという
ことはあなたもご存知のことと思います。

そこで、おすすめなのが果物です。
果物は水分が多く含まれていますから、
見た目と比べるとそれほどカロリーが高
いというわけでもないんです。

またビタミンなど、
身体にとって必要な栄養素もとることができますから、
栄養バランスを整える意味でも効果的なのです

投稿日時 - 2009-09-22 00:28:07

ANo.5

いやいや、やることないと思います。
自分に合ったダイエット法を探した方がいいですよ。

投稿日時 - 2009-09-21 23:18:36

ANo.4

運動はもちろん健康に良いので結構ですが嫌々やってもストレスをためて結局は太ってしまうものなのです。実を言うと脳が一番エネルギーを使うので脳を使った方がダイエットになるのですよ。何か興味のあるものを見つけてそれに没頭したり、それに関連する活動を積極的に行うとただ運動しているよりエネルギ-を使うし食事のことも忘れてしまいます。試してみて下さい。

投稿日時 - 2009-09-21 11:41:58

ANo.3

やりたくもない運動を続けるのは難しいでしょうね。適度な運動は、継続することに意味がありますのでその分縄跳び、踏み台昇降の強度を増しては如何でしょうか。

こんなのもありますので、縄跳び、踏み台昇降の時に併用してみては如何ですか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「腹をへこます」に関する読売新聞の記事です。
ドローインを用いた方法です。何時でも何処でもできます。
お試しになっては如何でしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090825-OYT8T00480.htm
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090826-OYT8T00316.htm
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090827-OYT8T00337.htm
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090831-OYT8T00669.htm

投稿日時 - 2009-09-21 08:40:48

ANo.2

 運動による消費カロリーは、苦労の割には僅かです。一方、食べることによる摂取カロリーの影響は甚大で、とくに間食に食べたくなるお菓子や菓子パンのカロリーはかなり大きなものになっています(カロリー表示があるはずなので、確認してみてください)。
 菓子パン1個を食べると300kcalくらいは行ってしまい、これは縄跳びや踏み台昇降を1時間ぶっ続けでやると消費できるカロリーとほぼ同じくらいです。食べるのは5分もかからないと思いますが、それと引き替えに運動は1時間の苦痛に耐えなければなりません。
 そういうことから、ダイエットには食事制限が極めて重要で効果も絶大です。運動は健康のためにぜひやるべきだと思いますが、効果は少ない上に苦労や苦痛を伴いますので、続けられないことを無理にやっても失敗の元になります。

投稿日時 - 2009-09-21 07:54:21

ANo.1

痩せることも大変ですが、痩せた後キープし続けることも同じくらい大変です。
目標に達して運動を辞めてしまったら微増してしまいます。
日常に組み込めない運動は期待しない方がいいのでやらなくてもいいでしょう。

投稿日時 - 2009-09-21 00:00:52

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