こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Ipod touchについて

ipod touchを買ってitunesに接続したら『apple mobile deviceサービスが起動していないため、このipodは利用できません。』
そしてコントロールパネルの管理ツールのサービスからapple mpbile device サービスを開始しようとすると『ローカルコンピュータ上のApple Mobile Deviceサービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合自動的に停止します。』と出て、開始できません。
このような場合どうすればよいでしょうか?同じようになった方、解決策がわかる方など教えてください。お願いします。
ちなみにosはWindows xp(sp3)でスペック的には問題がないと思います。

投稿日時 - 2009-09-21 02:17:42

QNo.5306508

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

忘れていたのですがウイルス対策ソフトは入っているのでしょうか?
自分の場合ウイルスバスターが邪魔してました。

投稿日時 - 2009-09-23 22:57:26

お礼

何度も親切に返信ありがとうございます。
MaCafeeというウイルス対策ソフトが入っていたのですが、それを終了させると成功しました。
ほんとにありがとうございました!!

投稿日時 - 2009-09-24 00:14:40

ANo.2

itunesとapple mobile deviceサービスもアンインストールしてから再インストールは試しましたでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-23 21:53:15

お礼

再び返信ありがとうございます。

はい、アンインストールはappleのサポートページを見て、iTunes,QuickTime,AppleSoftwareUpdate,AppleMobileDeviceSupport,AppleApricationSupport全てをアンインストールして再インストールを試みましたが、ダメでした。

投稿日時 - 2009-09-23 22:35:45

ANo.1

itunesを再インストールしてみてください。

投稿日時 - 2009-09-21 16:55:20

お礼

返信ありがとうございます。
早速教えていただいたとおりitunesをアンインストール→再インストールを何度か繰り返したりしたのですが一向に状況は変わりません…
バージョンなどの問題もあるのでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-23 11:02:57

あなたにオススメの質問