こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

転職先の上司と他部署の関係に嫌気がさしてきた。

私は、43歳の男性で、二年前に現在の病院の経理管理職として転職をしてきました。
仕事はマスターし順次改革を行ってきたのですが、どうしてもトップと上司が
(1)就業規則を職員に見せない
(2)雇入通知書の給与の初月の支給方法を明確に記入しない。
(3)現金の残高確認を朝させることをさせない。
(4)看護職の職員には思ったことをよく言えない。
(5)休んでいる職員には社会保険料の都合からマイナスを生じることがあるので、一応その時点で請求をさせなかった、落ち着いたあと許可か出たので、休んでいた看護職員に請求すると、拒否されトップを巻き込む騒動に発展した。

以上のことから改善を求めても無視、逆に私が悪くなってくるので困っています。
一応転職サイトからスカウトはかかるものの今転職するのはいけないことでしょうか?
家族は猛反対です。

投稿日時 - 2009-10-01 01:04:04

QNo.5332599

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

この問題は外野ではなかなか分かりません。
では転職し、同じような事が新会社にあった場合、質問者さんはどうされるのでしょうか?
時が解決する事もあります。
(1)から(5)の課題を少しずつ前進させ解決するよう考えてはいかがですか。

投稿日時 - 2009-10-04 10:05:04

ANo.1

長いものに巻かれろ
それがダメなら、辞めるべし。

ただし、貴方に協力者が少しでもいれば、頑張ってみることも必要かも。
まずは、近くの同僚などに相談してみたらいかがですか?

投稿日時 - 2009-10-01 19:26:19

あなたにオススメの質問