こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

店側からキャンセルされる場合

今回Joshin webでFF13同梱版を予約しました。
在庫確保されず購入できないということがあるのでしょうか。

もし店側からキャンセルされるとしたら
その旨のメールはいつ頃届くのでしょうか。

投稿日時 - 2009-10-07 10:25:17

QNo.5348286

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

自分もJoshin webで予約しました。同じことが気になっていてJoshinにメールで問い合わせたら予約分は確保されていて出荷する際にまたメールがあるらしいです。今回は楽天も以上に予約ありましたしキャンセルはないかなと思ってます。

投稿日時 - 2009-10-11 17:13:20

お礼

回答ありがとうございます。
Joshinに問い合わせされたんですね。その方法を忘れてました。。
>予約分は確保されていて
本当よかったです。今回は結構多く品物があるんですかね~
あと2ヶ月待ち遠しいです。
安心できました。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2009-10-13 09:12:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

PU2

たぶん確保できない場合は直前にメールなど連絡があると思います。
だって一般的に店も直前にしかわかりませんからね(入荷してからわかる)

投稿日時 - 2009-10-07 12:06:39

お礼

回答ありがとうございます。
>入荷してからわかる
そうなんですか!
予約商品でも残りいくつとか書いてあるところもあったので
店側は入荷数が事前にわかるのかなぁと思っていました。

投稿日時 - 2009-10-07 13:08:42

ANo.1

こればっかりは分かりませんね
さすがに数千件の予約があると在庫が抱えれないってのもあるでしょうがある程度なら確実に確保できるでしょう

ただメーカーの生産量を超えた場合は分かりませんね
メールに関しても在庫のめどがつかなかったらってことになりますので
もしかしたら直前かも分かりませんし1ヶ月前かも分かりません

これはFF13同梱パックに限らずですけどね

投稿日時 - 2009-10-07 10:35:01

お礼

回答ありがとうございます。
買えたらラッキーくらいに思ってた方がよさそうですね。
早めにメールがくればあきらめもつくのですが
直前までこない可能性もあるのですねー。
期待してしまいそうです。

投稿日時 - 2009-10-07 11:09:24

あなたにオススメの質問