こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクカートリッジについて

EPSONのPM-D800というプリンターを使っています。
先日インクが無くなったので、
安価なリサイクルインクカートリッジを購入しました。
(今までは純正のインクカートリッジを使っていました。)
インクカートリッジを交換したところ、印刷が出来なくなりました。
ノズルチェックをしたところ詰まっていて、クリーニングを数回しても
まだ詰まっています。

これは、プリンターやPCの問題ではなく、純正のインクカートリッジを使用していないからなのでしょうか?

投稿日時 - 2009-11-05 21:49:15

QNo.5424829

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一晩ぐらいカートリッジを装着したままで、様子をみて見ましょう。
それで再度ヘッドクリーニングとチェックパターンを印刷しながら改善されるか様子を見ましょう。
これを数回繰り返してもダメなら、たまたまそのカートリッジが悪いのかも知れませんね。
この場合は無駄かも知れませんが純正カートリッジで再度お試しを!!

これでもダメならメーカーへ点検修理を依頼するか買い替えですね。

投稿日時 - 2009-11-05 22:05:54

お礼

一晩で直ることを祈ります。
すでにヘッドクリーニングでインクが5分の1程減ってますが><

投稿日時 - 2009-11-05 22:25:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

メーカーに言わせれば「純正インク以外をご使用になった時は動作保証しません」ということになります。

投稿日時 - 2009-11-05 21:54:44

お礼

そう言われるでしょうね。
良い授業料だったということにします。

投稿日時 - 2009-11-05 22:23:23

あなたにオススメの質問