こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンターの接続について

エプソン-A900を使っています。
USBを接続しても反応がありません。
デバイスドライバーUSBの中にもプリンターのUSBの表示はありません。
プリンタードライバを再度インストールする為に、アンインストールをしましたが、その段階で上手くいっていないようです。
『アンインストールが終了しました』となっていても、「プログラムの追加を削除」の中にまだプリンタードライバの名前が残っており、「おプリンタとFAX」の中ではA-900は「削除中ーオフライン」となったままです。
その状態でまた、ドライバをもう一度入れてみたのですが、やはりダメなようで「プリンタとFAX」の中のA900は変わらず削除中になっています。

始めはUSBの接続の問題かなとは思ったのですが、ドライバの問題なのでしょうか?
どうしたらプリンタを接続できますか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2009-11-07 19:56:05

QNo.5429500

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PCのメーカ名、プリインストール版かパッケエージ版かも分からないので書き手順で実行してみてください。
1、Windows XP を以前の状態に復元する方法
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
2、製品版パッケージの Windows XP を修復インストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
3、メーカでインストールされたPCは、取扱説明書を参考にする。
4、EPSONのサポートディスクへお問い合わせを。
(上記1,2とも分からなければメーカサポートを受けてみてください)
カラリオインフォメーションセンター
050-3155-8022

投稿日時 - 2009-11-08 20:06:14

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

ドライバがおかしいと考えるべきですね。
以下の手順で駄目ですか?
http://support.microsoft.com/kb/135406/ja

投稿日時 - 2009-11-08 03:52:50

補足

やはりダメでした。
ドライバは使用中と出てしまいます。

投稿日時 - 2009-11-08 08:08:17

ANo.2

こちらの手順どおり、管理者権限で実行されて削除できないということですか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001880#XP/2000

投稿日時 - 2009-11-07 20:31:59

補足

そうです。
他に解決策はありますか?

投稿日時 - 2009-11-08 08:06:35

ANo.1

セーフモードで立ち上げて削除してみてください。

投稿日時 - 2009-11-07 20:15:22

あなたにオススメの質問