こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

InternetExplorerとWindowsメールの印刷機能について

OS:Windows Vista
IE:Internet Explorer 8
メールソフト:Windowsメール

上記の環境で、印刷と印刷プレビューが正常に動作しません。IEではプレビュー画面を表示すると、何も表示ならず真っ白の画面になり、印刷を行うと、IEが何も受け付けなくなります。Windowsメールの方は、印刷を行うと、Windowsメールが何も受け付けなくなります。当方で試してみたのは、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer 8をアンインストールして、再度インストールしてみたが状況は変わりませんでした。それと、IEのリセット(FixITというソフトを使用して)をしてみましたが、状況は変わりませんでした。その他のソフト(Acrobat ReaderやExcel等)からは印刷できます。このパソコンに繋いでいるプリンターを、ネットワーク共有プリンターにしているのですが、他のパソコンからは、その共有プリンターに対しては、IEからもWindowsメールからも印刷は問題なくできます。

このような状況なのですが、原因と対応方法がわかる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-11-18 17:23:40

QNo.5458033

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

2009.11.05文字コードを試す、とあるのですが、「表示」「エンコード」で選択を変更しても白紙ですか?
参考URL(根拠など)

印刷できないPCではポートが競合していませんか?またはパーソナルファイアーウォールで遮断されているか。

参考URL:http://www.monster.ne.jp/~hal/blogb/

投稿日時 - 2009-11-18 18:08:28

あなたにオススメの質問