こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

教えてgooの利用の方法

教えてgooを使いたいのですが、
何度もアカウントを作成させられて
困っています。

現象は以下です。

1.gooのIDは登録済みです。
 アカウント:AAA
 メールアドレス:bb@bb
でログインします。

2.gooのポータルサイトから、
教えてgooのサイトに移行します

3.教えてgooのサイトに飛んで画面上では
 アカウント:AAA
でログイン状態

4.質問するをクリックすると、ID登録画面に移行する

5.登録IDのボックスで
 アカウント:AAA
を入力すると、使用できるIDとでるのですが
 メールアドレス:bb@bb
を入力すると、使用できないアドレスですと表示されます。

これでは、bb@bbのメインで利用したいメールアドレスが
登録できません。

これはどういうことなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
お教え願えないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-11-28 21:30:30

QNo.5483322

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

と云うよりも此処に書き込んでる時点でそう云う質問すると云う事は「マルチアカウント」と成り、規約上禁止の筈です。

投稿日時 - 2009-11-29 01:39:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

恐らく、別のIDでメールアドレス:bb@bbを登録されているのだと
思います。運営サイトに問い合わせるか、別のメールアドレスを取得
するかいずれかと思います。

投稿日時 - 2009-11-28 23:16:18

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。

メールアドレス:bb@bb

アカウント:AAA
で使用しております。

AAAはgooのアカウントなのですが
これとは別の
教えてgoo専用のアカウントが必要になるのでしょうか?

ご存知のお方がいらっしゃいましたら
ご回答お願い申し上げます。

投稿日時 - 2009-11-29 00:02:07

あなたにオススメの質問