こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「Adobe Premiere Elements 8」起動ができない

先日、「Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8」を購入しました。
「Photoshop Elements 8」の方は問題なく使えるのですが、
「Premiere Elements 8」の方が、インストールができても起動ができません。

起動する画面の途中、“Rapture32LE.dll”と表示されたあと、クラッシュレポートの画面に移ってしまいます。
“Rapture32LE.dll”で検索したりしてみたりしましたが、海外サイトばかりヒットして全然わかりませんでした・・・

一度アンインストールして、もう一度インストールしてみてもダメでした。
どなたか、解決策をお願いしますm(_ _)m

以下、PCのスペック
機種:TOSHIBA dynabook TX/66HBL
OS:Windows Vista Home Premium (32bit)
プロセッサ:Intel Core2 Duo P8600 @ 2.40GHz
メモリ:4GB

投稿日時 - 2009-12-11 20:05:08

QNo.5515207

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

海外サイトに答えがあります。
programfilesの中の
Cakewalkフォルダ(あればですが)を削除すれば使用できます。
sonar関係のファイルが影響しているようです。

投稿日時 - 2010-02-07 10:37:27

お礼

回答が非常に遅くなってすみません・・・
Cakewalkフォルダがあったので削除してみたら、起動できました!
これでやっとまともにソフトが使えます
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-30 20:48:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アンチウィルスソフトが常駐している場合は、停止してからインストール

管理者としてログインしてインストールまたは右クリック「管理者として実行」UACを解除しインストール
など実行しましたか?

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/236/ts_236022_ja-jp.html

投稿日時 - 2009-12-11 21:15:40

補足

回答ありがとうございます。
アンチウィルスソフトは、「ESET Smart Security 4」の体験版のみ入れています。
「ESET Smart Security 4」のウイルス・スパイウェア対策を無効にし、UACを解除、管理者ログインも確認して再度インストールやり直しました。
でも、状況は変わりませんでした・・・

投稿日時 - 2009-12-12 23:10:36

あなたにオススメの質問