こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

不快なCM

不快なCM

檀れいの金麦のCM
広末涼子の胃薬のCM

…どう表現したらよいのかわからないのですが、
同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

投稿日時 - 2010-01-06 00:20:55

QNo.5570880

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

あ~、わかりますね。男心をくすぐってるつもりなんでしょうが。
でも、素直にあれを見てかわいい!って思う男性、とくにオジサンかな、いるんじゃないですか?
癒されたい男性はたくさんいるでしょう。
けど、昨年亡くなられた大原麗子さんのCMは良かったですよ。
同じ可愛い女でも、あれは女の私から見ても魅力的でした。
「少し愛してなが~く愛して」ってやつです。

私が最近気になってるのは排水口のお掃除洗剤のCM。
排水口に詰まった髪の毛の映像。食事中とかに見たくない!
不快です。

投稿日時 - 2010-01-06 02:38:12

お礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよ~(^_^;)
なんか男に媚びてると言うか…(-"-;)
『檀れいさんが』という意味じゃないですよ?『メーカーの意図が』です(^_^;)

私は同性だから、男性ターゲット見え見えのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

大原麗子さんのCMは伝説ですね(*^ー^*)
私もあれは素敵だと思います。
この違いは何でしょうね(笑)

お掃除洗剤のCM、食事中に当たったことないですが、同じ意見を聞いたことがあります!
多数派だと思いますよ!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 19:05:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(51)

ANo.51

すみません思い出したましたので、また書き込みさせて頂きます。

痔のCM

見るたびに不快になります。

投稿日時 - 2010-02-25 09:02:00

補足

この場をお借りして…。

皆様たくさんのご回答をありがとうございました。

好感度が大切なCMと言っても、やはり万人に好感を持たれるCM作りは難しいのかなぁ?と実感しました。
このアンケートだけでも、十人十色のご感想…。

ただし、“不快”の括りでは、意外と共通するものもありましたので、CM製作関係者の目に留まり、少しでも反映されれば嬉しいかな、と目論んでみたり(笑)。

皆様、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-13 11:44:43

お礼

ご回答ありがとうございます。

デリケートな商品だけに、CM作成にも気を遣っているのでしょうが、なかなか難しいですね^^;

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-06 19:21:57

ANo.50

会社名は、覚えてないんですが保険のCMです

(たぶん)自宅で子供が回りではしゃいでる側で、説明を聞こうとして「あの・・・ もう一度」と言ってるCMです

子供がうるさくて聞こえないなら、「騒ぐな!」と一言 一喝すればいいのに何回も聞いてるのがいらつきます

持ってる受話器も、コードレスだから もっと静かなところへ行けばいいのにと思います

そもそも自宅(たぶん)の中だから 別に騒いでてもほっとけばいいのにとも思います

他人に迷惑をかけてる訳じゃなし
車に撥ねられることもないのに

あとオペレーターも何回も同じことを聞いてるんだから、もっと大きい声で喋ってやればいいのにとも思いますね

投稿日時 - 2010-02-25 00:55:55

お礼

ご回答ありがとうございます。

保険のCMも、不快に思われる方が多い気がします。

電話オペレーションの設定を不快に思う方が多いような。

わざとらしいのも良くないのかも。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-06 19:20:52

ANo.49

他の回答者様の回答にもありますが・・・

「グリコのポッキー」です!
見るたびに生理的嫌悪感をおぼえます。

もともと出演している忽那汐里にしても、別に好きでも嫌いでもなかったのですが、このCMのおかげで、忽那汐里は「きちがい」にしか見えないし、歌っている「いきものがたり」まで、なんだか嫌いになってきました。
「もうグリコの製品は買わない!」とまで思わせてしまうCMです。

このCMをつくった人は、若者らしさ、楽しさ、といったことを表現したかったのでしょう。
しかし、伝わってくるのは、「きちがい」。この一言につきます。

若者に受けさえすれば視聴者の気分を悪くさせるようなCMをつくってもいいのですか?
視聴率さえ稼げれば、どんな低俗な番組をつくってもいいのですか?

投稿日時 - 2010-02-16 15:56:34

お礼

ご回答ありがとうございました。

ポッキーけっこう不評ですね。
特定の年代にだけ受けているのかも。

グリコのCMは全般的にあまり好きではありません。

番組製作も、最近は視聴率偏重主義のようですね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-06 19:19:21

ANo.48

ANo.9で回答した者です。
もう2つ不快なCM見つけたので、回答します。

米倉涼子と・・・あと誰か男の人がやっているCMなのですが。
マウントレーニア(Mt.RAINIER)とかいうコーヒーのCMです。
会社の1室で、残業している、男と米倉涼子。
米倉涼子がコーヒーを差し出し、
「いい仕事しているわよね」「私達みたい」
と、ちょっと照れながら言うのが嫌です。


あと、最近できたばかりの、新しいCMみたいですが・・・。
コカコーラ?で、安室奈美恵がやっているやつですが・・・。
筋肉ムキムキのなんとかという踊り?の集団の男たちと、
安室奈美恵率いる女の軍団が、踊りの対決をする・・・
という内容なのですが、なんか全体的に暗っぽいし、汗ダクダクで気持ち悪いしで・・・
なんかすっごく嫌です。

投稿日時 - 2010-02-15 22:04:47

お礼

ご回答ありがとうございます。

成宮くんと米倉さんのCMですね。
意図するところがよくわかりませんが…コーヒーのCMにセクシーさは必要なのでしょうか^^;

コカコーラ、私も前回のCMで汗が飛び散るCGに、これは良いのだろうか?と疑問でした。
まぁ、安室ちゃんだから許せるのですが(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-06 19:17:21

ANo.47

NO.30です!

聞いたところによると、そのCM一部の地域でしか放送されてなかったそうです。すいません!汗

後ポッキーのCM・・・
あの女の子は可愛くもないし、踊りも・・・
なんかあの音楽すら嫌になります!w

それと更にもうひとつ!
なんのCMか度忘れしたんですが、新庄が正解です!ってCMの新庄と他の3人の動きがすごく嫌いです!

投稿日時 - 2010-02-07 05:43:14

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

ポッキー不評ですね^^;
ガッキーの頃は好きでした^^

新庄のはアデランスですね!
私は妙な動きがクセになった質ですが、不快だった方も多かったようです!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-07 12:56:29

ANo.46

自分はパチンコひ○わりの、あの耳障りな歌と、絶対に顔を見せないオムツのキャラクターがなんとなく気に入りません。

あと、排水溝の洗浄剤のCMは、飯時に流すな!と思ってしまいます

投稿日時 - 2010-02-04 10:18:17

お礼

ご回答ありがとうございます。

そのCMは見たことがありませんが、歌が不快なCMは本当にイヤなものですよね^^;

排水溝洗剤のCM、同意見多数ですね!
私は運良く食事中に見たことがないのですが、食事中は不快かも^^;

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-06 12:05:25

ANo.45

ドモホルンリンクル

投稿日時 - 2010-02-03 21:20:22

お礼

ご回答ありがとうございます。

不評ですねぇ(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 22:42:42

ANo.44

No.14、再追記します。

鼻に貼る『ブリーズライト』での旅館の鏡前のCM。
「あ、ブリーズライト」のセリフの後、年増女が「ぅう~ん」と言う
あのキモい色気を入れてくる年増女が私の中で檀れい、広末涼子を
超えて不快だったので回答しました。 これもどう表現したらいいか
分かりませんが、  ‥あれはキモいかも。

明治安田生命の江角・アンパソマン・相武の「ミカタです。」のCM
最後の方で「私たちがお伺いします。」て言いますけど、
本当に江角や相武が来るのか??  て感じました。
期待させんなや!って^^。 ジャロに通報モノですよね。 

投稿日時 - 2010-02-03 21:03:57

お礼

ご回答ありがとうございます。

ブリーズライトのCM、そこには気づきませんでした(笑)
今度よく聞いてみます!

タレントが実際の従業員のような演出のCMも結構ありますよね!
見えないくらいの字で『このCMはイメージで実際の従業員とは異なります』とか書いてあったりして(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 22:41:24

ANo.43

i-q

最近は見ないですが、
ACの”つけっぱなし”のCMが嫌です。

CM自体に嫌悪感は無いのですが、コンセントの抜き差しは危険極まりないです。
最悪、火事に・・なら無くても、家電に対して一種の耐久試験になっちゃうし・・・、
製品の寿命はグーンと悪くなるはずです。

投稿日時 - 2010-02-03 19:49:29

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか(◎o◎)
やはり電源タップ付きのコンセントを購入した方が良さそうですね~

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 22:38:33

ANo.42

不快といえば「自信があるから電話はしません。アスカ!!」
ぎらぎら社長が喋る映像がイヤ。会見をするところも、某国の官邸記者会見室と似ているし、バックのカーテン・社長のスーツ・赤いネクタイ・まるで、小○純一○の郵政解散会見を思い出す。
檀れいの金麦のCM
広末涼子の胃薬のCM
は私自身はどうもないです。
すみません。

投稿日時 - 2010-02-03 17:13:54

お礼

ご回答ありがとうございます。

アスカのCM、私も苦手です(>_<)
あの社長の変なイントネーションが苦手(>_<)

金麦シリーズ気にしない派も結構いらっしゃいますね(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 17:47:03

ANo.41

田村正和のビールのCM
間違いどーの、、、のセリフ
上戸彩のプリント?のCM
あちゃーまた、間違えた、、、のセリフなど、、、

ものすごくしつこく放送されすぎて、自分のしている行動
に現実、見るだけで悪影響もたらしたりしたので、
このタレントさんの宣伝商品はまず買わなくなるのは勿論、
CM、番組は出たら、チャンネルをすぐ変えてしまうくらい
不快が募ると自己防衛するようになります。

投稿日時 - 2010-02-02 23:18:06

補足

追伸

上戸彩より、それを受けて急に壁が倒れて花畑で歌い出す東方神起が解せません(^_^;)

投稿日時 - 2010-02-03 16:29:00

お礼

ご回答ありがとうございます。

田村正和さんの後任は仲間由紀恵さんですね。
同じく“間違えちゃう”みたいなので、避けるタレントさんが増えてしまわれるのでは(>_<)

不快でも印象に残ればCMとしては成功なんでしょうかねぇ(^_^;)

不快なCMの商品は、私も心の中で非買運動しちゃうので(笑)あまりCM効果ないと思います(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 16:26:57

ANo.40

まだ大丈夫そうですので私も。

真鍋かおりさんが出ているプロアクティブ
真鍋かおりさんが嫌いなわけではないですし、どこが、ってはっきり言えないのですが、とにかく無性にいらつきます。

金麦もそうですが、叫ぶCM。 うるせーっ!

投稿日時 - 2010-02-02 20:00:48

補足

追伸

叫ぶCM、同意です(笑)

金麦シリーズの最初の方の「待ってるからー!」は、叫ぶ前にチャンネル変えてました(笑)

投稿日時 - 2010-02-03 16:30:40

お礼

ご回答ありがとうございます。

プロアクティブのCMは海外ブランドらしいクドさが特徴ですよね(^_^;)

眞鍋かをりサンは好きですが、あのCMではいつもの彼女じゃない感じがします(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 16:23:26

ANo.39

10代女性です。
私も嫌いなCMありますっ!!

ダイハツのココア(?)のCMなんですけど……
あの彼女がうざいっ
「今私のこと考えてる?」とか
お正月には着物に着替えて
「こぉんなにちがぁぅ」
とかぶりっこしたり……気持ち悪いです。

見てて不快になります

投稿日時 - 2010-02-01 10:46:41

お礼

ご回答ありがとうございます。

若い方には好評なCMかと思ってました(^_^;)

モデルさんと年齢が違い(?)から尚更でしょうか~(^_^;)

私などは「カワイイなぁ(笑)」と微笑ましく見ているCMです(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 16:21:22

ANo.38

私も参加させてください^^

私が見ていてものすごく不快なのは、妊娠検査薬のCMです!
なんか全体的に、すごく暗い。
二人の大事なことだから・・・というような?言葉が入り、もうとにかく暗い。
なんかすごく悪いことみたい。
消費者は、嬉しい人も不安な人もいると思うけど、もうちょっと明るくならないかな、と思います。

好きなCMは、「物流に~愛を~」とかいうメロディが流れるCM。
どこの会社かお名前が出てこないのですが、いろんな職種の方がとても楽しそうに仕事をされていてすごくいい感じです。
こういう人たちが日本を動かしているんだと嬉しくなります。
アデランスのCMは好きですよ^^リズミカルで。

投稿日時 - 2010-02-01 10:34:03

補足

追伸

物流のCM、気になります(笑)
どこの企業のCMなんでしょう~(笑)

投稿日時 - 2010-02-03 16:32:00

お礼

ご回答ありがとうございます。

妊娠検査薬のCMはデリケートでしょうねぇ(>_<)
おめでとう!ムード満載のCMでは不快な人もいるだろうし、逆もまた…。
それにしても、かなり深刻そうな作りですよね(^_^;)

アデランスは私も最初は違和感あったけど最終的には気に入ってました(笑)
インパクトあると賛否もわかれますね(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 16:18:40

ANo.37

今更ですが、回答してよろしいでしょうか?

金麦や胃薬、不人気なんですね。
自分は男で、壇れいも広末も好きでも嫌いでもないですが、特に気に止めたことないですねー。
こども店長やポッキ-も不人気なのにびっくりしました。
どちらのCMも特に嫌いじゃないです。

嫌いなCMといえば、たった今テレビで流れたのですが、「日産のROOX」のCMが大嫌いです。
あのウサギ(?)は好きなんですけど、CMの踊ってる子供の動きが苦手です。(ルームがMAX!の時の指で上を指して耳がピーンってなる所が一番苦手です笑)
それに加えて、辻が歌ってる歌が大嫌いです。
最近はこれが一番苦手です。

アデランスの「誰がアデランスでしょう?」のCMも、嫌いとまでいいませんが、なんか苦手です。
あの3人はどういう人選なのでしょう?笑
あの動きは何なんでしょう?笑

既出ですが、うちの母親は「にんにく卵黄」のCMが苦手らしいです。
朝テレビで流れると、あの独特の声とメロディーが頭から離れなくなるらしいです。(CMとしては成功かもしれませんね笑)
あと、うちの母親は「ランドセル ふわりぃ」のCMが最初苦手でした。
ずっと「ふわりぃ!ふわりぃ!」とエアロビしながら連呼してるのが苦手だったらしいです。
しかし段々見ている内に好きになったらしく、最近そのCMが流れないのを気にしてます笑
それのせいか、「ランドセル 天使の羽」ばっかり流れてる気がして、天使の羽も鬱陶しく感じるようになってきました。笑

投稿日時 - 2010-01-31 00:47:10

補足

追伸

アデランスのCMは、人選でも目を引きますよね(^_^;)

でもバレバレだったと思います(>_<)
一人だけ地肌見えてなかったし(^_^;)

私は変な踊りがクセになった質です(笑)

投稿日時 - 2010-02-03 16:34:18

お礼

ご回答ありがとうございます。

日産ROOXのCM!
まったく同じ感想です!
同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)
あの踊る子供と歌がイヤなんです(>_<)

ニンニク卵黄、主婦の在宅時間帯にヘビロテされてるからか、主婦層に不評な気がします(笑)

不快でも印象に残ればCMとしては成功なんでしょうかねぇ(^_^;)

不快なCMの商品は、心の中で非買運動しちゃうので(笑)あまりCM効果ないと思うんですが(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 16:12:08

ANo.36

JTのCM
「あなたが変わればマナーは変わる」

喫煙者のマナーを促していますが、たばこを売って利益を得ているのはJTです。

矛盾を感じます。

投稿日時 - 2010-01-28 14:43:02

お礼

ご回答ありがとうございます。

嫌煙運動で広報活動も大変なのか、JTは企業イメージCMが多くなってきましたね^^;

飲料部門等、他部門を伸ばして、タバコの販売ができなくなっても頑張れるような企業になれば、
国をあげての嫌煙運動も進めやすくなるのでしょうが。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-30 16:04:02

ANo.35

1)生命保険のCM
 女性オペレーターと客が馴れ馴れしく電話で話すCMです。他人同士には他人同士の距離感があると思っていますから、それを無視するやり取りは受け付けません。

2)公共広告機構のCM
 子供がゴミ捨てや落書きをしてる映像から20代の若者の犯罪行為の映像に切り替わるCMです。モラルの無い人は高齢者にもいるのに、モラルの無い人=若者、という図式で不愉快です。

3)煙草のCM
 「あなたが変わればマナーは変わる」というキャッチコピーには不愉快を通り越して怒りを覚えます。喫煙者側が変わるまで嫌煙家は耐え続けろ、というのでしょうか。いつまで経っても喫煙者が変わらないから反喫煙の機運は高まっているというのに。

投稿日時 - 2010-01-27 20:33:07

お礼

ご回答ありがとうございます。

1)
気軽にかけて、という意図があるのでしょうか?
実際にあの対応をされると「ん?」って思うかもしれません^^;

2)
なるほど!ご指摘受けるまで気が付きませんでした!

3)
本当にその通りですね!
最近はマナーのつもりか、携帯灰皿を使えばどこででも吸って良いと思っておられる喫煙者の方をよく見かけます…。
ポイ捨てしないだけがマナーではないと思うのですが。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-30 15:58:37

ANo.34

私は、バスロマンとシエンタが嫌いです。


バスロマン・・・ノリカの裸なんて見たくないし、自分の事を「のりかさん♪」って歌ってるのが痛い。

シエンタ・・・他の方も言ってますが「けんたキュンキュン、ママにキュン(ウインク)」「いぇい」ってこんな親子嫌です。
       早口言葉言ってるのも意味不明。

このふたつがぶっちぎりで嫌いです。寒すぎ。


あとは、地デジ関係は腹が立ちます。
アナログで良いじゃんって思ってるので。ひたすら地デジにしろって言われても・・・って思って。

投稿日時 - 2010-01-26 20:34:03

補足

追伸

バスロマンだけでなく、藤原紀香のCMは何となくイタさ漂う作りが多い気がします…何でかなぁ(^_^;)

投稿日時 - 2010-02-03 16:37:47

お礼

ご回答ありがとうございます。

シエンタ、女性に不評ですね^^;
私は前作の(8分音符)あらいぐままままままままま(8分音符)はカワイイと思ってました。
今のは別に…。

地デジ、来年切り替えですね^^;
対策されないと番組が見れなくなってしまうので、告知はドンドン増えるかと思います^^;

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-30 15:48:18

ANo.33

金麦は嫌いって人周りに多いですね
特に女性
でも父親(50代)は好きだって言っていました
旦那(20代)は嫌いって言っていたのでおじさんしか眼中にないような気がします

私が嫌いなCMは

2段熟カレーのCM
室井滋と女の子がカレーを作って
女の子が「ふかいわぁぁ」とかいうやつ
言い方がまったくかわいくないしどうしたいの??と思ってしまいます。

子ども店長も苦手です。
見ててかわいそうになってくるんですけど・・・
子どもは好きだけど子役は嫌いです
子どもっぽいかわいさが感じられないから
でも子ども店長って私の周りではすごい「かわいい!」って人気なんですよねー。よく分からない

あと永谷園系のCMも嫌いです
一般家庭の朝ごはんの風景をインタビューしているようなやつで
母親「ウチは朝からお茶漬け♪」
子供「イエーイ♪」
っていうCM
・・・って簡単なお茶漬け(料理してないじゃん)をえらそうに言う母親がいや。
中途半端な演技をわざとやっているのか良く分からなくてイラッとします。

和田アキ子がやってるのもわざとらしくていや
極めつけはちょっと前になりますが、
『転げまわりながら笑う和田アキ子の人形プレゼント!!』ってやつ
欲しい人いるのかな。。。永谷園の感覚がちょっと怖くなりました

後グリコの大人になった磯野家私もイヤです。
やっぱカツオがおかしいと思う。
カツオの頭の回転の速さなら一番金持ちになっていてもおかしくないと思うのに
未だに夢をあきらめきれないバカな大人っぽく描かれているのが
カツオファンとしては心外です。

長文失礼しました。

投稿日時 - 2010-01-26 16:37:21

お礼

ご回答ありがとうございます。

壇れいサンが38歳くらいだと思いますので、30代以上の男性がターゲットでしょうか^^;

熟カレーのCMの女の子、私はカワイイと思っていたので、好みは人それぞれなんですね!

こども店長は、清史郎クンはカワイイですが、演出は可愛くないと思います^^;
お母さんが飯島直子なのも違和感ありますし…。

和田アキ子の人形プレゼント!!私もとっても疑問でした!!
笑い転げるアッコ人形、誰が欲しがるのだろうと…^^;

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-30 15:45:35

ANo.32

私も金麦嫌いですー!金麦嫌いっていう人多いですよね。
壇れいがいう押しつけがましいセリフも嫌だし、明らかに男性だけをターゲットに絞ったセリフも嫌い。
それとグリコポッキー。不評の原因はダンスなのか、出演者なのかわからないけど、テコ入れでメイン以外の出演者を増やしたとネットで見たけれど、増える前も今も好きじゃない。ガッキーの時はよかったから、やっぱりCMキャラクターがよくないのかな?
それから、グリコの大人になった磯野家!どーゆー人選であのメンバーになったのか不思議。特に浅野忠信=カツオとはどー考えてもイメージできない。カツオのような悪ガキ的な要素はちっとも見えない・・
後はチュート徳井さんがモナリザに扮している飴のCM。何でモナリザなのか全く意味分からないし、最初誰なのかと思った。それが狙いなのかわからないけど、徳井義実ってスーパー出してるのもなんだかな・・って。何をいいたいのかさっぱりわからないCMにはイラっとします。

投稿日時 - 2010-01-26 00:44:54

補足

追伸

“何を言いたいのかわからないCM”ありますよねー!

CMには必ず意図するものがあると思うのですが、クリエーターや企業の広報担当と感覚が違うのか、さっぱり伝わってこないCMってあります(^_^;)

プレゼン能力!←ツッコミ

投稿日時 - 2010-02-03 16:41:20

お礼

ご回答ありがとうございます。

金麦シリーズが意外と不評で驚いてます(笑)
ターゲット絞り過ぎですよねぇ(^_^;)

ポッキーもガッキーの頃は良かったですよね!

大人グリコは、みんなイメージとは違ったけど、見慣れました(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-26 08:07:30

ANo.31

金麦のCM...最初の頃はなかなか良かったですが最近はしつこい気がしますね。
にんにく卵黄はチャンネルかえちゃいますね。あの甲高い声と繰り返しがきついですね。

投稿日時 - 2010-01-25 21:56:58

お礼

ご回答ありがとうございました。

金麦シリーズはしばらくはアレで行くのでしょうね(^_^;)

ニンニク卵黄も不評ですねぇ!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 22:33:12

ANo.30

ちょっと前にやってた
「ひかりかーがやくだいちー 思いだーすのはあの笑顔・・・」
だかって男の子がピアノ弾きながら歌ってる冠婚葬祭かなんかのCM!!
あれは、あの子になんの罪もないが、いらっときてしまいましたね。
あれながれたら、チャンネル変えてましたもん!w
あれが流れなくなったときの安心感・・・w
でも、こう覚えてるってことはCM的には成功だったのかな?

投稿日時 - 2010-01-25 15:17:51

お礼

ご回答ありがとうございます。

そのCMは見たことがないのですが…不快でも印象に残ればCMとしては成功なんでしょうかねぇ(^_^;)

不快なCMの商品は、心の中で非買運動しちゃうので(笑)あまりCM効果ないと思うんですが(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 17:12:19

ANo.29

テレビで目にして、「これがあった!」とまたやって来ました。

不快と言うよりは怖いCMがあります。
化粧水の極潤のCMのお姉さんの手の動きが怖い。
ぶにゃんぶにゃん~・ぺろ~んぺろ~んとした手の動きが何とも
「うげっ!」となります。

投稿日時 - 2010-01-25 12:54:07

補足

再び訪れていただき、ありがとうございます!

人によって不快なCMの傾向は違うのかもしれませんが、こうやってデータベースとして貯まれば、どこかの広告代理店の目に留まり、少しは反映されないかなぁ…と目論んだりしております(笑)

また思い付いたら、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2010-01-25 16:30:36

お礼

ご回答ありがとうございます。

えぇ~?!
不思議な感想です~(笑)

怖いですか~(^_^;)

今度そう意識して見てみます!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 16:26:51

ANo.28

50代♂です
矢沢永吉のソニー「ブラビア」のCM
若い時から矢沢永吉が大嫌い
見ただけでSONYのテレビは候補から外します。
(芸能人によって購買マインドが変わる好例です。)

・東芝レグザ 福山雅治
・シャープアクオス 吉永小百合
・日立WOOO こども店長⇒もう遅くないか?飽きましたね。

薄型テレビのシェア
(1)シャープ (2)Panasonic (3)SONY (4)東芝
これが、昨年度一時的に
(1)シャープ (2)東芝 (3)Panasonic (4)SONY

吉永小百合によるCMは、そのファン年齢層には受けました。
しかも早くから起用して、「亀山モデル」はモノづくりが日本と言う方にも受けました。
矢沢永吉vs福山雅治
テレビは金額もあるけど家庭の財務省である人に受ける方が良いでしょう。
となると、福山雅治が勝ちです。20代から50代まで女性を中心にファンがいます。

投稿日時 - 2010-01-25 11:38:31

お礼

ご回答ありがとうございます。

やはりCMキャラクターによって購買意欲って影響されますよね?!

だからこそ、金麦シリーズは男性しか飲まないとでも思ってるのか(-"-;)と感じてしまいます(^_^;)←私は元々飲みませんが(笑)

BRAVIAの体部分がパラパラマンガみたいにパントマイムする矢沢永吉は、本当に矢沢永吉がパントマイムしていると最近まで思ってました(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 16:24:57

ANo.27

好みは人それぞれですね。

損害保険のCM、電話でのやりとり
「安いのが好きなの」あれが嫌です。

かつらメーカーの「かつらは誰」CM?
普段は、あの3人が嫌いというわけではないですが、
あのCMは顔も踊りも嫌です。

投稿日時 - 2010-01-24 16:04:15

お礼

ご回答ありがとうございました。

保険のCMも、わざとらしいのが多いですよね(^_^;)

アデランスのCM、最初は新庄が誰かわかりませんでした(>_<)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 16:20:58

ANo.26

檀れいのCMも、広末涼子のCMも、特に何も感じてませんでした。
男の人たちはこういうCM、好きなんだろうなぁ、とは思っていましたが。(笑)

子供が出てくるCMも、その子によります。
こども店長は、嫌いじゃありません。
普段の様子からも、あまり世間ずれせず、わりと子供らしいので。

フォルクスワーゲンの女の子も、確かにこども店長の真似っぽいですが、
不快ではなく、何となく気になります。
自信満々に説明したのを大人に笑われて、ちょっぴり唇をかむ、複雑な表情。
大人気なく子供を傷つけてしまった記者の、ちょっとした慌てぶり。
それでも、プレゼンター(?)としてのプロ意識を発揮して、最後にニッコリとほほえむ。
演技だとは思うのですが、子供と大人のやりとりを思わされるというか、
ちょっぴり切ない気持ちになります。
個々の回答者さんたちには、あまり理解されないでしょうけど。(笑)

私が徹底的に不快なのは、
トヨタのシエンタのCMです。
「けんたキュンキュン、ママにキュン」って!!
流れるたびに、吐き気がします。
自分の息子にそんなこと言われたら、
車から投げ捨てちゃいますよ。

投稿日時 - 2010-01-24 11:54:55

お礼

ご回答ありがとうございました。

同じような、子供が出演するCMでも、印象は様々ですね(◎o◎)

シエンタのCMは、お子様がいらっしゃる方は好まれるのかな~と思ってました(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 13:27:58

ANo.25

ターゲット層の違いによるものでしょうかね。

檀れいの金麦のCM
広末涼子の胃薬のCM
どちらもファンの人以外には逆効果になっているかもしれませんね。

私20代男で、広末涼子は好きなので嫌いじゃありませんが、あのCMはあざと過ぎて苦手です。
巡り茶とかのCMはいいんですが・・。
壇れいも、これでもか!というあざとさがありますね。

ちなみに私は、子供店長のCMが嫌いです。
ガキんちょに大人が小馬鹿にされてる感じがあって・・(笑)

投稿日時 - 2010-01-24 10:49:09

お礼

ご回答ありがとうございます。

やはり男性ターゲットのCMですよね(^_^;)

檀れいサンや広末涼子サンが悪いのではなくて、演出のあざとさが目に余る感じで不快なのかも(>_<)

こども店長がお嫌いな方もいらっしゃいますね!

好評なCMほど、アンチも多いのかも(>_<)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 13:16:44

ANo.24

某家電のエ○ナビのCM。専門的な知識がないので何ともなのですが、称賛するほの効果があるのか?と疑問を感じずにはいられません。いつだったか食器洗いだの冷蔵庫だのといった大型家電のデータを不正改ざん(この時はほとんどの家電メーカーが)していたとニュースでやってたのを覚えているせいもあるんでしょうが、今や車や家電に関してのCMはどれも疑って見るようにしてます。

投稿日時 - 2010-01-23 04:59:56

お礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
CMでアピールされるデータがすべてではないですよね!

消費者も自己判断が大事になってきますね(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-03 17:17:17

ANo.23

政治・選挙のCMです。
たった30秒や60秒のCMで政治理念を語れるはずがありません。
アメリカほどひどくないですけど、ただのイメージ戦略です。
でも、それで票を獲得できると思っている政党・政治家。
国民を馬鹿にしすぎですし、舐めています。
そのことに気付かない大半の国民がいるのかと思うと、どこにこの不満を持っていくべきなのかと…。

投稿日時 - 2010-01-21 16:23:10

お礼

ご回答ありがとうございます。

最近の選挙前の政党CMを見ると、日本もアメリカナイズされてきたなぁ…と思いますね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-21 21:52:22

ANo.22

不快なCMってありますよね。
質問者さんのどう表現したらよいのかわからない不快感、、分かります!
あのCMはターゲット層を限定し過ぎている気がします。(私の考えるところ男性30代~40代)
だからそれ以外の者にとっては「何??」ってなっちゃいますよね。女の私も購入層なんじゃ~って言いたくなります。
檀れいさんも広末涼子さん特にキライという事はないんできっと別の女優がやっても私は不快に感じると思います。

あとNo.21さんの「にんにく卵黄」。これは迷惑なほど不快です。
不快すぎてチャンネルを変えるか電源きるほどです。
でも耳につくということは記憶には残るということですからCM効果は高いという事なんでしょうね。
「にんにく卵黄」に似た不快感ですが、今一番の不快なCMは「ルームがMAX!」です。日産の。
何か無性にイラッとします。

CMなので印象に残るのが大事なんでしょうけど、仕事に疲れて帰ったあとに不快なCMを観るのはつらいですね。
面白くないとかセンスないとかいうCMは許せますが、不快なCMはちょっと許せないかも。。^^;

投稿日時 - 2010-01-20 15:42:53

お礼

ご回答ありがとうございます。

金麦CMに同じ感覚を持った方が居て嬉しいです(o^∀^o)
萌え系ゲームを見た時のような不快感…あれは男性に絞って見せて欲しい気がします(^_^;)

ニンニク卵黄、不評ですねぇ(^_^;)
繰り返し耳につくのは、実は作戦かもしれませんよね(-"-;)

NISSANルークスのCM、私もキライです!
歌も画面もキライで、チャンネルを変えたくなります(>_<)
ああいう子供が子供らしくない感じを売りにしてるのは私には合いません(-"-;)
歌もウザイ(-"-;)

ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-01-21 21:50:43

ANo.21

金麦のCM、わたしも嫌いです~!
なんかすべてが「わざとらしすぎ」というか。
演出が悪い。懲りすぎなんでしょうね、やりすぎ。
大原麗子さんのCMぽくしたくて、
見事に失敗、みたいな。
そもそもあの女優さん自体が好きじゃない。

広末さんのはあんまり思わないかな。
ああ、癒し路線ですか、ぐらいの感想ですね。

わたしの嫌いなCMですが・・・
知ってます?「にんにく卵黄」のCM。
これねぇ~、あ、わたし東京圏在住なんですが、
「秘密のケンミンショー」(たぶん)のときにしか見ないんです。私は。
画面は、おばあちゃんのどアップで、女性のカン高い歌声がBGM。
「♪あ~あ~、ばあちゃんのいうとおり、あ~あ~、ばあちゃんにゃかなわない」ていう歌です。(ほんとはもっと長いけど)
その、歌い方から、声から、歌詞の内容からして、腹立って腹立ってしょうがない!!(笑)
もしかして製作者サイドは、人をイライラさせても注目させたいと思ってワザとイラッと来るように作ったのか!!と思ったり。
ちなみに蛇足ながら、私も好きなCMを書かせていただくと・・・
麦焼酎の二階堂のCMは全部好きです。ハズレがない!!
(す、すみません、マニアックすぎたかな・・・?)

投稿日時 - 2010-01-20 10:24:31

お礼

ご回答ありがとうございます。

金麦CM、同意いただけて嬉しいです(o^∀^o)
檀れいサンに罪はないのですが、本当にやり過ぎ感というか…あ!この感覚、何かに似てると思ったら、ときメモみたいな、萌え系ゲームを見た時のような不快感です!
やはり男性に絞って見せて欲しい気がします(^_^;)

ニンニク卵黄、わかります!
私は同じ感じで『血糖~値~が高~い~のは~』というトウチエキス粒タイプのCMソングが気分が悪くなりチャンネルを変えますね!
画像が変わっても曲が同じだし、日本サプリメントのCMは全般的に受け付けません(^_^;)

二階堂のCM、シブいですよね!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-21 21:45:23

ANo.20

こんばんは。
フォルクスワーゲンのエコカー減税のCMです。
小学生くらいの女の子が最後に「203万円から!」
っていうやつです。
こ○○店長のパクリみたいだし、
子供に値段を言わせてしまうところが、夢がないというか
子どもの純粋さを壊してるというかなんというか、
私はいただけないです・・・
女の子が可愛いだけに、残念です・・・

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/hodokan/

投稿日時 - 2010-01-19 01:42:17

お礼

ご回答ありがとうございます。

私もあのCMは不快です!

こども店長の二番煎じを、海外資本の老舗メーカーの日本支店がやっちゃってるトコがイタい上、こども店長のような可愛らしさがない(女の子自体は可愛いのですが、大人びた演技というか演出が鼻につく)!

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-21 21:37:08

ANo.19

こんにちは
不快なCMは、あぐら牧場の、です。
牛肉を食べてる人間が牛の給仕に
頷くなんて悪趣味だなあ、と。
牛肉は私も好きだけど
なにも牛にしなくたっていいじゃん、
と思います。
以前あぐら牧場にセンスないし、不快だと
伝えたら
メールを無視されましたけどね(笑)
まあ、自分があぐら牧場の肉を
買わなければいいだけのことです。

投稿日時 - 2010-01-18 08:39:48

お礼

ご回答ありがとうございます。

ネット検索していたら、真逆の感想(あぐら牧場のCMがツボにハマった)を目にしました(^_^;)
やはり人それぞれなんですね…

私が不快なCMも、同じように好きな人が居るから続いてるんでしょうね(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-18 15:32:55

ANo.18

両手にポッキー持った女の子が、街中でたくさんの人と踊るというCM。
明るく楽しい雰囲気を醸し出したいのでしょうが、頭の中が空っぽなお馬鹿さん的印象しか受けません。

タマホームのCMも苦手です。
あの「タマホ~ム」という絶叫がやけに耳障りが悪くて・・・

今時のノリについて行けない、おじさんの愚痴ですね。
お目汚し失礼しました。

投稿日時 - 2010-01-16 20:26:26

お礼

ご回答ありがとうございます。

ポッキーのCMは若者には人気のようです(^_^;)

タマホームのCMは、私も好きではありません!
『タマちゃん…?』とか言うキムタクも笑えませんし、伸ばし過ぎの歌(?)もウルサイですよね!

CMを作っている世代が、既に我々より若い世代なのかも…

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-17 09:03:06

ANo.17

 こんにちは。
違うかもしれませんが、どちらのCMも「視聴者(消費者)に媚びてい
る」感じが出すぎなのかもしれません。
もともとCMは「こんな商品がありますよ」「この商品はこういうとこ
ろがいいんですよ」というのが本来の意義なのに、少し前に流行った
「癒し」が今もまだ効力があって、どちらのCMも商品の紹介以前に、
その「癒し」を強調しているように感じます。

人は優しくされたいけれど、あんまり優しくされると「あなたに何が分
かるのか」と感じるのかもしれません。

全く見当違いの回答でしたらどうぞ遠慮なく削除されてくださいませ。

ちなみには松坂選手の○ンテリンのCMがいやですね。自分は人様のこ
とをどうこう言える容姿ではありませんけれど、それにしても彼をあん
なにどアップにするほどカッコいいとは言えないのに…。最近では目を
そらしてしまいます。

投稿日時 - 2010-01-16 18:34:13

お礼

ご回答ありがとうございます。

的確な分析ありがとうございました!

そうですよね!
押し付けがましい癒しというか…それがまた女性を使って男性ターゲットな感じが丸見えで嫌悪感を抱くのかも(^_^;)

松坂大輔はお世辞にも美男ではないですね(笑)
でも某ビールのCMでもイチローがアップで語りかけて来ますし、あの手法が流行りなんでしょうか(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-17 08:59:40

ANo.16

こんばんは。

苦手なCMは
・某貴金属のCM(出演者は子供店長)
作りたてた学芸会風でイラっとしてしまいます。
子供店長も場慣れしてきたためか、子供にある自然な可愛らしさがなくなっている事もあり飽きてきました。

質問者様は不快なCMだけを尋ねておられますが、好きなCMも書きますと
・ホップの真実(桃井かおりさん)
・グリコポッキー
・電気事業連合会「電力社員編」→これが一番好き

です。

媚び満載と自然さに欠けるものは好きじゃないなぁ。

投稿日時 - 2010-01-13 20:50:16

お礼

ご回答ありがとうございます。

某貴金属のCM…見たことがないように思いますが、そこにもこども店長が(◎o◎)

人気なのは良いですが、頻出すると飽きも早いので心配ですね(^_^;)

好きなCMもありがとうございました。

桃井かおりサンのCMは全般的に好きです。
気取ってないからかな?

ポッキーは初代のガッキーの頃が一番好きでした!

『電気事業連合会』と言うナレーションだけ思い浮かびました(^_^;)
今度良く見ておきます!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-13 22:52:27

ANo.15

香取慎吾の出演している、ダイハツタントのCM。

「仁」に出演していた内野聖陽さんや、「龍馬伝」の福山雅治さんの坂本龍馬に比べると、わざとらしく、不愉快です。

投稿日時 - 2010-01-13 16:30:26

お礼

ご回答ありがとうございます。

ダイハツタントエグゼ、不評ですねぇ(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-13 19:03:19

ANo.14

「浅田○央」のマオは“オム○ン”と、
「藤原○香」のノリカはこれっ!!  
「石川○」のゴルフ・カレー・ゴルフ・カレー・カレー というCM。
旬な芸能人( かどうか疑問だけど )人気に商品をくっつけて推すCMは
出演芸能人当人に興味が無い人にとって不快でしかないです。

>檀れいの金麦のCM 広末涼子の胃薬のCM
 そうですね、男性視点でもちょっと‥女性視点なら尚更不快
 ですよね。
 
ト○タの子供店長も少しクドくなってきてるのと、
8歳の子役が人気だからと、なんでもCMに起用すればいいという
安易な考えのCM製作会社も陳腐な感じです。
でもそれをモジったかは知りませんが、「フォルクス○ーゲン」の
トヨ○の子供店長くらいの女の子が出るCMには
上手く皮肉ってるかなと好感が持てます。
皮肉ってるのではなく、ただパクってるとしたら
ただのアホですけどね^^

投稿日時 - 2010-01-10 22:50:31

お礼

ご回答ありがとうございました。

確かに、ファンにはたまらないCMも、関心ない人には個人アピールし過ぎな感がありますよね(^_^;)
言わされてるんでしょうが、一人称を名前で言っちゃうのもどうかと(^_^;)

金麦シリーズ、男性目線でも同意が得られて嬉しいです(o^∀^o)
でも世の大多数は好感を持ってるんでしょうね~(^_^;)

こども店長はまだしも、VWのCMは完全にこども店長ブームに乗っかって作った気がして大変不快です!
VWも堕ちたな…と思いました(-"-;)
しかもあのくらいの歳の女の子だと、ちょっと幼さが足りなくて可愛げがないような(^_^;)
(女の子自体はカワイイんですけど、『子供なのに店長職に勤む』可愛さがVWのCMでは感じられません(^_^;))

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-11 09:33:43

ANo.13

ド●ホルンリンクルのCM

なんか、、、謙遜し過ぎて逆に勘にさわります。自慢したいの?みたいな。

京都福寿園のお茶のCM

お茶は好きだけど本木さんと宮沢さんのわざとらしい京都弁が嫌い。気取りすぎだっつーの。

以上、不快とまでは言いませんが自分の嫌いなCMでした。

投稿日時 - 2010-01-10 18:30:25

お礼

ご回答ありがとうございます。

あぁ~!わかります!
再春●製薬は、CMと実態のギャップがスゴイそうで、友人が無料サンプルを注文してからの電話営業攻撃がすごかったそうです(聞き伝えですが)。
あのCMはイメージ戦略でしょうかね~(^_^;)

伊●衛門のCMの京都弁ですね~!
私もちょっと気になります(笑)
正しい京都弁なんだろうか(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-11 09:22:09

ANo.12

No.10です。

>グリコのクリームオンプリンのCMとは、安めぐみの『とろ~り、する?』ってやつですか?

違います。これです↓↓ たぶん、女性からは不評だろうなぁ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=GuPTeXOj57k

投稿日時 - 2010-01-09 06:34:00

補足

あ!

お礼した後に思いついたのですが、制作側に、本気で男性に媚びる狙いがあるか、媚びてることを笑いに繋げる意図が(ちょっとでも)あるか、の差のような気がしました!

いかがでしょうか?

投稿日時 - 2010-01-09 09:44:29

お礼

再度ご回答ありがとうございます!

動画見ました(o^∀^o)

キライじゃなかったです(笑)
特に好きってことはないけど、不快ではなかったですねぇ…なんでだろ(^_^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2010-01-09 09:39:13

ANo.11

柳原可奈子のパクロスのCM。
コンビニで肉まんのコード抜いて、自分の携帯を充電するヒドイ店員にイラっと来ますね~。

投稿日時 - 2010-01-08 17:31:38

お礼

ご回答ありがとうございます。

パクロスのCMはネタとして笑えますが、実際にあんな店員いたら大変ですよね(>_<)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-09 01:52:29

ANo.10

金麦、意外と不評なんですね。私好きですが…^^;

さて私が嫌いなCM.
・既出ですがパチンコ系(お店・台ともに)
 最近は有名俳優とかも出演していたしして、「格を自分で落とすなよぅ!!」と嘆いています。。。
・小林製薬全般
 なんだかいろんな体の部位がリアル。ノドヌールスプレーなんて、何も食べていないのに「おぇ!」ってなります。
・ダイハツの香取信吾もCM
 もうなりふり構わず…ですな

質問者様は女性なんですよね?私は男性なのですが、
質問のCMがダメなら、たぶん、グリコのクリームonプリンのCMもダメそうですよね^^;
「トロトロトロトロ~♪」ってやつ。
私、プリンも大好きですがCMも好きです。けっこう釣られやすいです。

投稿日時 - 2010-01-07 05:45:30

お礼

ご回答ありがとうございます。

パチンコとダイハツタントエグゼ、不評ですねぇ(笑)

小林製薬か記憶にありませんが、漢方系の飲む痩身薬か何かのCMで、下半身の後ろ姿のCGに“脂肪”みたいな文字がお尻の肉で出来てるみたいなCM(上手く表現できずすみません)は吐き気がするのでチャンネルを変えたくなります(>_<)

グリコのクリームオンプリンのCMとは、安めぐみの『とろ~り、する?』ってやつですか?
あれは逆に狙ってるのが丸わかりで(安めぐみがバラエティ班なこともあるかもですが)笑ってしまいました(笑)。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-08 20:49:31

ANo.9

最近、香取慎吾がやっている、ダイハツ?かなにかの、車のCMが無性に腹が立ちます。

今年のNHKの大河ドラマが龍馬伝ということで、そのダイハツのCMも、
ソフトバンクで武田鉄矢が出てくるCMも、坂本龍馬なのでしょうが・・・。

近年、NHKの大河ドラマを見なくなった私が、今年の龍馬伝は忘れず見ようと思っていただけに、
その後急に、香取慎吾のあのCMを見たときには、ムチャクチャ不愉快になりました。

武田鉄矢はいいんです。
昔、坂本龍馬やったことありますから・・・。
でも、香取慎吾は似合わない!

投稿日時 - 2010-01-06 17:26:00

お礼

ご回答ありがとうございます。

何でしょうね~龍馬ブームを煽りたいのでしょうか?

私は龍馬云々より、最後のキメ台詞がダジャレなのが不快ですね(タント“エグゼ”のCMなので、土佐弁の「行くぜよ」とかけて「エグゼよ」…)(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 23:15:24

ANo.8

俺はそのCMより
パチンコ全般のCM。
あのアニメもこの作品もパチンコ業界に身売りして見ていて痛々しい。

投稿日時 - 2010-01-06 12:16:43

お礼

ご回答ありがとうございます。

パチンコに提供して儲かるんですかね~?
確かに多いですよね!

あの名作が復活?!まさか映画化?!と期待したらパチンコ台のCMだった…ってこと有りました(笑)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 19:12:26

ANo.7

金麦のはイラッとしますね。
というかここ1年くらいでムカツクCMがすごい増えましたよね。
わたしの周りも同じことを言っているのでわたしだけが感じてるわけではないみたいです(苦笑)

腹が立つのですぐチャンネル変えたりしてます。
大塚愛のルナルナのCMも相当嫌いです。
あのきもいメイクとCMソングがまじで無理。

投稿日時 - 2010-01-06 05:05:24

お礼

ご回答ありがとうございました。

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私もチャンネル変えたくなるくらい不快です!

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

ルナルナは愛用してますが(笑)もともと大塚愛がキライなので、あのCMは何だかなぁって感じです。
でもCMターゲットの若い女の子には人気なんでしょうね(^_^;)

大塚愛の缶チューハイかなにかのCMも変えたくなります(-"-;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 19:10:04

ANo.5

どうもこうも。。。気持ちワリイよ。ああいう前時代的な良妻賢母的なモノを女性に望んでる男って、まだいるんっすかね?リアルにあんなのいたら。。。超気持ちワリイっす。

あと100受け狙いのパチンコのCMね。たいていスベってて見てしまったこっちも苦い感じになっちゃうの。どうしてくれんだよ、あの激ニガ感。

あとこども店長ね。何あの越後獅子的な感じ。

あとソフトバンクのCMね。スマップ(誰もが知ってるスーパーアイドル)と犬(かわいい動物)とストーリーCMっつークドさが嫌いっす。この手法喜んで使う企業って、裏で悪い事してんだよね、統計上。。。あれで子供を使ったら100決定っすわ。

投稿日時 - 2010-01-06 01:47:59

お礼

ご回答ありがとうございました。

金麦シリーズは続いてるので、きっと世間では好評なんだろうな~と思ってました(^_^;)

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ってましたので(^_^;)

ソフトバンクのCM、私も好きじゃないです!
でもこちらも人気CM上位に上がるので、私は特殊なのかと(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 18:32:49

いやぁやっぱり、
不快なのは、けっこうみんな不快なんだ、と思いました。

私も、
広末涼子のと(胃薬か、わからないんですけど、
広末さんの出てるやつは、みんな苦手^^;)

檀れいの金麦、

No.2さんの「パックリ~」、

みんな苦手です。^^;


なんすかね~
「押し付けがましい」ってかんじ?
…でもないか。わからないけど…。

「パックリ」は、
確かに市販品塗ってる場合じゃないだろ!ですね…(^_^;)

あと私は、宮崎あおいさんの
「マネキネコダック」も…。

投稿日時 - 2010-01-06 00:53:24

お礼

ご回答ありがとうございました。

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

パックリ~は、平日に病院に行けなくて市販薬に頼る方向けかな?と思いますが、あの特殊メイク(?)の傷は痛々しいですよね(^_^;)

宮崎あおいちゃんは好きなのですが、まねきねこダックの歌が鼻についてきました(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 16:54:04

私はオレオレ詐欺のおばあさんと息子の電話のCMが大嫌いです。

息子の関西弁がわざとらしく不愉快。ばあちゃんはいい味出してるのにね。

投稿日時 - 2010-01-06 00:42:52

お礼

ご回答ありがとうございました。

そのCMは見たことがない気がします(^ー^;)

皆さん色々気になるCMあるんですね~(o^∀^o)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 16:28:51

ANo.2

KGS

パックリ、パックリのヒビケアのCMはどうかと思います。
そんな重症ならヒビケアより皮膚科に行けよと思います、

投稿日時 - 2010-01-06 00:40:35

お礼

ご回答ありがとうございました。

平日に病院にかかる暇がなく、市販薬に頼る方のためにかな?と思います。

ただ、あの傷は(作り物でしょうが)見てて愉快なCMではありませんよね(^_^;)
イタタタタ…って思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 16:22:00

ANo.1

人それぞれですから、感じる人もいれば、全く眼中にない人もいると思いますよ。

投稿日時 - 2010-01-06 00:34:00

お礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね~(^_^;)

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-06 16:18:35

あなたにオススメの質問