こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの送信ができません

メールの受信はでますが、送信ができません。
メールソフト:OutlookExpress6.0
PC:SONY VAIO PCV-RX53
OS: XP(SP2)
以下表示されるエラーメッセージです。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウト:pop.*****.ne.jp,
サーバー:smtp.*****.ne.jp,ロトコル:SMTP,ポート:25,
セキュリティ(SSL): なし, ソケットエラー:10060,
エラー番号:0x800CCC0E

同じ設定で他のパソコンでは問題なくメールの送受信ができていて、
その設定をインポートしました。
やってみたことは
・Windowsファイアウォールを無効
・ポート番号を587に変更、サーバーの認証が必要にチェックを入れる。
上記2つはやってみましたがダメでした。
解決方法を教えていただきたくよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-01-18 23:50:12

QNo.5604119

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>・Windowsファイアウォールを無効
他にセキュリティ対策ソフトは入れていませんか?
入れているならそちらの設定を確認しないといけません

>・ポート番号を587に変更、サーバーの認証が必要にチェックを入れる。
このときどのようなエラーメッセージになっていますか?
25番ポートのときとポート番号が変わっているだけで
同じソケットエラーが出ているならサーバに接続できていませんので
さSMTPサーバ名が間違っているか何かのファイヤーフォールが残っているということになると思われます

後はこんなところを確認してみてください
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

投稿日時 - 2010-01-19 00:41:08

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>・ポート番号を587に変更、

465 にしてみてください。
駄目ならアカウント設定をx削除して再作成してください。

投稿日時 - 2010-01-19 02:50:45

ANo.2

 たぶん、SMTPポート番号が587番になっていないのでは?
 ちゃんと「適用」をクリックしましたか?

投稿日時 - 2010-01-19 00:46:53

あなたにオススメの質問