こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

解約したのに 毎月引き落とし

はじめまして。デジタル関係には超初心者です。
こんな私に困った事が・・・
今年の三月頃、ソフトバンクさんと解約しました。なのに毎月27日に銀行引き落としがあるのです・・・
先月を例に挙げますと「1/27 *556 AP(ヤフー(カ 」と通帳には記入があります。請求書はありません。(前のパソコンで使ってたアドレスにメールで届いてるかな?)
そこで昨日、ソフトバンクさんに問い合わせをしたら「ヤフージャパンさんからの引き落としですよ」と教えて頂きました。

ソフトバンクさんと解約をするずいぶん前からパソコンが壊れていて、壊れる前にどんなサービスに申し込んだかも今では思い出せず
ヤフージャパンさんのサイトで色々私なりに調べたのですが、ウォレットにもプレミアムにも未登録なようで、一体どんな有料サービスを受けているのかもわからない始末です。

556円・・・小さな金額ですが、毎月となると・・・ストレスです。
ヤフージャパンさんと直接電話で話せたら、初心者の私には大助かりなのですが、そうはいかないんですよね?
どなたか、不安で仕方ない初心者を助けてください。

投稿日時 - 2010-02-04 14:33:16

QNo.5648561

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ソフトバンクは、いい加減な管理さでは群を抜く企業ですから、利用する上で注意が必要です。
こちらは早々に縁を切りたくても、向こうはなかなかしぶといです(笑)

556円という金額から、プレミアム会員費346円+メールウイルスチェックサービス料金210円が怪しいですね。
同じような方が結構いるようです。
http://tinyurl.com/yfk3rhz

ウォレットから請求明細等を確認しても記載が無いんでしょうか?
過去に違うYahoo!IDを使用していたとか?
思いつく限りのIDでログインして、調べてみては如何でしょう?

下記サイトをご参考に・・・何かヒントになるかもしれません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-01.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-27.html

投稿日時 - 2010-02-04 15:13:57

お礼

ありがとうございます。
もうちょっと色々頑張ってみます!
同じような方のQ&Aも参考になりました。

投稿日時 - 2010-02-04 20:49:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問