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ウェイトトレーニングと有酸素運動における栄養摂取についての質問です。

ウェイトトレーニングと有酸素運動における栄養摂取についての質問です。
ボディビルダーの方や、トレーニー、専門家の方の回答をお待ちします。


現在出来るだけ筋肉を落とさずに減量を行いたいと思っております。
トレーニング前後の栄養摂取を記述します。

(1)ウェイトトレーニング一時間前
★ホエイプロテイン摂取

(2)ウェイトトレーニング中(一時間程度)
※水分程度で特に何も摂取しない

(3)ウェイトトレーニング終了
※何も摂取しない このタイミングでBCAA等何か摂取するべきでしょうか?ご教授願います。

(4)有酸素運動中(ドレッドミル30分程度)
※何も摂取しない 

(5)トレーニング終了直後
★BCAA&グルタミン&クエン酸摂取(単品ではなくスティックタイプの複合的な商品を利用中)

(6)トレーニング終了20分以降
★ホエイプロテイン摂取

以上となります。タイミングを番号表示しました。今考えているのが、
(5)か(6)のタイミングに30g程度の糖質摂取です。(5)と(6)ではどちらが合理的でしょうか。
他の記事を拝見してると(2)と(3)のタイミングでのBCAAは鉄板なのでしょうか?
経済的理由もあり、(2)と(3)では現状何も摂取していません。
(1)で摂取のホエイプロテインでは(3)までに枯渇してしまうのでしょうか?ウェイトは60分と短目です。

また、筋肥大5対ダイエット5な感じで考えていますが両立は難しいのでしょうか。
後6kg絞れたら有酸素運動は辞める予定です。

ボディビルダーの方や、トレーニー、専門家の方のご回答をお待ちしております。

投稿日時 - 2010-02-13 20:39:19

QNo.5673962

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質問者が選んだベストアンサー

栄養摂取に関して考え過ぎです。
トレーニング前に栄養補給し、トレーニングをキチンと行い、トレーニング後に栄養補給を行う。
例、朝に朝食をしっかり摂り、9時~10時位にトレーニングを行い、昼食を摂る。
  或いは昼食を取り2時~3時位にトレーニングを行い、夕飯を摂る。

脂肪が気になるようでしたら食事を減らしたり脂肪分を控えて摂ってトレーニングする。
ボディビルダーやトレーニーは有酸素運動はほとんど行いませんが、身体の為には有酸素系の運動も行った方が良いと思いますよ、持久力も身体の為には必要です。

投稿日時 - 2010-02-16 23:28:06

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