こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの送信ができません。

自宅でOffice Outlookでメールの送信ができません。いつも以下のメッセージが出て送信エラーになってしまいます。

エラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'

別の場所で直接LANケーブルを接続しているときは普通に送信できます。また、家でもインターネットや、メールの受信には問題ありません。
どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2010-02-19 20:10:47

QNo.5690128

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アカウント設定の送信サーバーのポート番号が25でしたら、587に変更してみたらと思いました。

自宅での接続プロバイダとアカウントに設定されたアドレスが、プロバイダ以外のところから取得されたものでしたら、その変が気になります。
http://www.swk623.com/archives/2007/12/message-submiss.html

投稿日時 - 2010-02-19 20:33:41

お礼

ありがとうございました。
ポート番号をおっしゃるように変更してみた結果、無事送信できるようになりました☆

投稿日時 - 2010-02-19 21:03:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
参考になりました。

投稿日時 - 2010-02-19 21:03:53

あなたにオススメの質問