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解決済みの質問

インターネットを使いカード決済限定プランなるものを、楽天トラベルでホテ

インターネットを使いカード決済限定プランなるものを、楽天トラベルでホテルを予約しました。
宿泊日の1ヶ月以上前の予約です。


すぐに人数が間違っていることに気づき変更しようとしたところ(3人→4人)一人あたり8000円の追い金が必要であることがわかりました。
それなら困ると思いキャンセルしようとしたところ100%のキャンセル料がかかることがわかりました。

あせってそのホテルに連絡し交渉しましたが3人の部屋にもう一人宿泊するのも100%を50%とかにしてくれるのも全部断られました。

高い部屋に変更するか100%のキャンセル料を支払うか2拓しかありませんでした。

ひとり18000円の部屋に泊まることは無理なのでキャンセルしましたがどうしても腑に落ちないです。

確かにキャンセルポリシーとしてうたってはいますが・・1ヶ月も前で100%とはどうなんでしゃう。

知り合いの旅行業者に聞いたらホテル独自でやっているプランであれば仕方がないとのこと。。

決して大きく表示はしていませんが100%を見落としたのは私ですがなにか方法はないのでしょうか

投稿日時 - 2010-02-25 13:41:23

QNo.5705075

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ホテル業従事者です。
腑に落ちないかもしれませんが楽天トラベルの設定上、キャンセルポリシーを設定した場合、オンラインカード決済のシステム上、そのキャンセルポリシーを了承の上予約したものとした“契約”なので、応じることはしないと思います。
ついでに、キャンセル料金の表示に関しては大きくしたくても楽天のデフォルトなので変更もできません。
一応、ホテル側の管理画面でキャンセル料を変更できることはできますが、ホテル側が応じなければ無理です。

再度交渉するのであれば、オンラインカード決済以外のキャンセルポリシーを確認して、キャンセル料が発生する前だったら4名部屋を予約した後に、3名部屋を間違えて予約したので、今回取った4名部屋への変更をお願いして、オンライン決済をした分の差額を支払うようと交渉してみてはいかがでしょう?

キャンセル料を設定しても支払って頂けないお客様が多いので、オンラインカード決済によるキャンセルポリシーはホテル側にとっても都合の良いシステムではあるので、ホテル側が応じなければ諦めて2択を取るしかないかと思われます。

投稿日時 - 2010-02-25 14:21:32

お礼

ありがとうございました。
確かにその通りなんです。高い社会勉強料になったと痛感しています。

ただ、ホテル側は私やこのことを話した友人達がそのホテルチェーンを避けるようになるのでこの設定は辞めた方がいいですよね・・

ここで言ってもしょうがないですが

投稿日時 - 2010-02-25 14:49:43

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