こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マイクロソフトオフィス2007のエクセルファイルが保存できないです。

マイクロソフトオフィス2007のエクセルファイルが保存できないです。
エクセルのファイルを開いて修正後新規に名前をつけて保存しようとすると、ファイル名や保存場所を確認するウィンドウではなく、「上書きしますか?」というウィンドウが出てきて名前をつけて新規に保存することができません。

開いたファイルの中身をコピーして新規ファイルにペースト、Book1というファイル名で上書きしようとすると上書きしますかというウィンドウは出ますが、「はい」が反応せず、「いいえ」しか反応しないため保存できません。

これらの減少に対処する方法はあるのでしょうか?
ご教授をいただければ幸いです。

OSはWindows XPです。

投稿日時 - 2010-03-12 15:06:59

QNo.5746035

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windowsのログオンしている「ユーザの権限」はわかりますか?
「Administrator」とか「PowerUser」などの種類なのですが?

「Administrator」や「PowerUser」なら問題なくファイルの改変はできるのですが、
「User」だとできないので確認をしてください。

MS Officeの不具合はあいも変わらず多いのには、困りますね。

アップデートやサービスパックなどは適用されていますね?

ユーザ権限を確認して、何も問題が無いということなら、Officeを修復インストール
というのかな?そのまま上書きインストールしてみましょう。

それでも駄目なら、一度アンインストールして、PCを再起動した後に
インストールしてみてください。
MSサイトにも公式なものは無いようなので、これぐらいしか思いつきません。

投稿日時 - 2010-03-12 19:46:17

お礼

kata_san様
お忙しいところアドバイス下さいましてありがとうございます。
感謝です。

ご指摘いただいたアドバイスは実行しています。
・権限はAdministratorです
・アップデートを利用しています
・OfficePROのCDで修復を試みています
・エクセルの再インストールも試みました

結果、同じ症状が継続しています。

デスクトップ上で右クリックしてエクセルファイルの新規保存はできるのですが、このファイルにデータをコピペしての保存はできません。

Office2007のエクセル以外はちゃんと保存できるので不思議なのですが・・


また何かありましたら引き続きお願いします。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-03-15 18:10:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問