こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

pdfに書かれている文章を、Microsoft Word 2007にコ

pdfに書かれている文章を、Microsoft Word 2007にコピーしようとしているのですが、右クリックからコピー&貼り付けしても、キーボードからしても、Wordには「A」とだけ貼り付けられます。
どんな文章を貼り付けようとしても「A」の1文字だけが貼り付けられて、何をしても貼り付けたい文章を貼り付けられません。。
関係ないかもしれませんが、元のpdfの文章は英語です。

何か原因はあるのでしょうか。
かなりのページがあるので、すべて手で記載するには厳しいです…

ご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

投稿日時 - 2010-03-23 10:54:01

QNo.5772836

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

http://homepage3.nifty.com/e-papy/p2.html

変換しましょう

投稿日時 - 2010-03-23 13:42:32

ANo.2

外してるかも知れませんが。

pdf 文書には、その文書ファイルを作成する時にセキュリティ機能として、
・パスワード要求
・印刷禁止
・コピー禁止
・改変禁止

等の属性を設定して使用制限を設ける事ができます。
元の文書がそのようになってませんか?

最悪、<Alt>+<PrintScreen> でビットイメージでのコピー・貼付けなら
できると思いますが。

投稿日時 - 2010-03-23 11:17:31

ANo.1

コピーや改変をされないように、PDF形式にしているので・・・

元のデータを送ってもらえるように頼むか、特殊なソフトを使うしかないですよ。

投稿日時 - 2010-03-23 11:16:29

あなたにオススメの質問