こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールに添付したExcelファイルが開かない。

メールに添付したExcelファイルが開かない。

仕事でOutlookで一斉送信したメールに添付したExcelの資料が相手のPCで表示されません。状況としては以下のとおりです。

・Excelファイルを開くと、グレーの画面が表示されたまま。
・「全画面表示」にすると見えるが、その他の表示方法だと表示されない。
・全員が問題があるわけでなく、数人のみこのようになる
・ExcelはOffice2007
・オプションの「全般」→「他のアプリケーションを無視する」のチェックは外れている

何が原因で、解消するにはどうすればよいでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-10 13:36:40

QNo.5815879

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

うまく表示されないPCのMS-OFFICEにSP2をはじめアップデートが同一か確認し、同一であればOSのに何を使っているのか調べてみたらどうでしょう。

投稿日時 - 2010-04-10 20:49:39

補足

事後報告が遅れました。アップデートは同一でした。
結局原因は分からずじまいでした。

投稿日時 - 2010-05-30 11:57:39

お礼

回答ありがとうございます。PCは詳しくないのですが、会社の詳しそうな人に聞いてみます。

投稿日時 - 2010-04-10 21:22:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問