メールに添付したExcelファイルが開かない。
メールに添付したExcelファイルが開かない。
仕事でOutlookで一斉送信したメールに添付したExcelの資料が相手のPCで表示されません。状況としては以下のとおりです。
・Excelファイルを開くと、グレーの画面が表示されたまま。
・「全画面表示」にすると見えるが、その他の表示方法だと表示されない。
・全員が問題があるわけでなく、数人のみこのようになる
・ExcelはOffice2007
・オプションの「全般」→「他のアプリケーションを無視する」のチェックは外れている
何が原因で、解消するにはどうすればよいでしょうか?
投稿日時 - 2010-04-10 13:36:40
うまく表示されないPCのMS-OFFICEにSP2をはじめアップデートが同一か確認し、同一であればOSのに何を使っているのか調べてみたらどうでしょう。
投稿日時 - 2010-04-10 20:49:39
事後報告が遅れました。アップデートは同一でした。
結局原因は分からずじまいでした。
投稿日時 - 2010-05-30 11:57:39
回答ありがとうございます。PCは詳しくないのですが、会社の詳しそうな人に聞いてみます。
投稿日時 - 2010-04-10 21:22:10
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