こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows7機でネット上のPDFファイルを閲覧しようとすると・・・

Windows7機でネット上のPDFファイルを閲覧しようとすると・・・
ある大学の修学支援システムの中で、PDFファイルを閲覧・印刷するところがあります。Windows7のPCで操作をすると「サイトhttp://○○○pdf.ASPXからダウンロードしています」と左下に表示が出て、1度目はアククロバットリーダー(Ver9.3.1)が立ち上がって正常にPDFファイルが開き印刷も保存もできます。
しかし、続けて同じ操作をおこなうと「サイトhttp://○○○pdf.ASPXからダウンロードしています」と左下に表示は出ていますが、PDFファイルは表示できずに、「Adobe AcrobatまたはAdobe Readerに問題があります。Adobe AcrobatまたはAdobe Readerを終了してから、もう1度やり直してください。」との注意表示が出てPDFファイルが開きません。

ほかのPC(XP機 3台で確認、Vista機 1台で確認)では問題なく何度でも表示できます。

Windows7には何か特別な設定でもあるんでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-14 00:38:44

QNo.5824563

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Adobe Reader v9.3 はWindows7対応です。

Windows7対応バージョンをインストールしてください。
ちなみに8.2はXPやVista対応

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/reader/systemreqs/

投稿日時 - 2010-04-14 07:08:01

補足

申し訳ありません、質問内容に誤りがありました。
アクロバットリーダーではなく、Adobe Reader(Ver9.3.1)でした。
Adobe Readerはインストール済みです。

投稿日時 - 2010-04-14 08:28:48

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

未だに解決していませんが、新たな回答も無いようですので締め切らせていただきます。

投稿日時 - 2010-04-14 23:15:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問